50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

プレイバック仮装大会

 

 

山口百恵ちゃんになりきりたいオキまる子ちゃんです。

 

 

節分の日はこちらに遊びに行くことになりました。 

 

f:id:okie50asobi:20190201214409j:plain

 

 

昨年の節分の頃、仲良しのお姉さま達と「節分お化け」の話題で盛り上がりました。

文化的遊び心 - 50女の遊び方

 

そして今年はお姉さまがお店でお化けイベントを催されることになり、「オキエちゃんも当然仮装して歌うわよね。」という話になりました。

 

今なんだかパワーが落ち気味なので、凝った仮装&芸を考える気力が無くて、とっさに「はい!オキエは山口百恵になります!!」と答えちゃって。

 

山口百恵ちゃんの象徴的な衣装ってどんなんかな。とにかく昭和の雰囲気を出さなくてはいけないな。考えに考えて、襟のぶっといシャツとか、派手な模様のベストとか、昨日イオンに探しに行ったけど見つからなかった。

 

そりゃそうだ。

 

もうしばらく考えたいと思います。

 

 

 

ちょっと待って、プレイバック。

仮装といえば、プレイバック、プレイバック。

 

オキエが仮装で一番大成功をおさめたのはバスガイドさんでした。

 

とあるバス旅行に参加した時、サービスエリアのトイレで着替えてバスに乗り込んで本物のバスガイドさんとすり替わってバカ受けしたのでした。

 

f:id:okie50asobi:20190201222906j:plain

 

帽子は段ボールで子供達が作ってくれました。ベストは旦那のスーツのベスト。観光地ですれ違うよそのバスガイドさんたちに「お疲れ様です。」と言われるほどの出来栄えでした。

 

 

今回もホンマはここまでがんばりたいけど、ちょっとテンションが上がらない。

 

 

でも今日はざきちゃんに愛情たっぷりの身体メンテナンスをしていただいたことだし。

身体からのメッセージ - 50女の遊び方

 

今夜はぐっすり寝て、月夜の海に二人の乗ったゴンドラが波も立てずにすべっていく夢でも見て、本番に向けて調子をあげていきたいと思います。