50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

憧れのサロン

 

 

今日はとあるご婦人のサロンで珈琲をいただいたオキエです。

 

大きな窓から見える庭には自然の木々が美しく植わっていて、メジロなどの小鳥が遊びに来ていました。

 

装飾品は全て季節に合わせてコーディネートされていて、このテーブルマットも可愛いボタンが付いてる手作り作品。

 

f:id:okie50asobi:20190131191003j:plain

 

素晴らしい。

 

ご婦人曰く「だから私は家にいるのが一番楽しいの。」

 

綺麗なだけじゃなくて、近所のお仲間の集いの場でもあるこのサロンは、ご婦人の優しさと、集う人々の友好が作り出す楽しみが満ちていて、もはやパワースポットと呼べるレベルの場所だと思いました。

 

オキエサロンもゆくゆくはそんなふうにしたいものです。

(結論から言えばあんなふうに綺麗にするのは無理ですけど、みんなでアホなことして笑える場所は作れるかも。)

 

 

今日は素敵な先輩に新たな生き方を見せていただいて、50女の「これから」の人生のイメージも、また広がりました。

 

感謝です。