50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ニュートラルに本気気分

 

 

公私ともども何かとバタバタが続いているオキエです。

 

今日は仕事が終わってから色々と買い物に回る予定でしたが、お疲れがマックス気味で、やるべきことをひとつひとつ思い起こしていたら頭の中がプチパニックになりました。

 

こりゃヤバいと家に帰ってとりあえず携帯の電源を切って二時間寝ようと思った瞬間、職場と息子と旦那から立て続けに3本電話がかかってきました。

 

こういうことって。

 

あるよね。

 

 

普段うんともすんとも言わない静かな私の携帯電話が、切ると決めた瞬間に延々と鳴り続けるって、どういう仕組みなん?

 

この世の不思議。

 

オキエは、否定は肯定と同じくらい、拒絶は要求と同じくらいの力で物事を引き寄せるのではないか、と推測しています。

 

なので、本当に一番物事がスムーズに動く心の状態はニュートラルだという気がします。

 

今年の目標は「常にニュートラルでい続けること」に決まりました。

(いったい何個目の目標)

(しかも今まで立てた目標全部忘れた)

 

 

さて

 

2月のゴスペルサークルのミニライブで歌う歌が決まりました。

 

f:id:okie50asobi:20190130233050j:plain

 

今回はオキエは出られないのですが。

花組(しかも会席・総見)観劇とかぶってしまったので。

 

副リーダー率いる皆さんのご健闘を祈っています。

 

今日は先生指導で「和田アキ子(さん)みたいに!!」と言われて手の動きだけが和田アキ子さんみたいになりました。

 

前回は「前川清(さん)みたいに!」と言われて目の形だけが前川清さんになりました。

 

難しい~

 

 

ゴスペルもカーブスも、本気でちゃんとやろうと思ったら思うほど、わからなくなるし、しんどいです。

 

まぁ、何でもそうなんかもしれん。

 

 

なんとかニュートラルにがんばりたいと思います。