50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

人生塞翁が馬

 

今日は色々と凹んでいるオキエです。

 

 

本日、宝塚歌劇団月組の美弥るりかさんの退団が発表されました。

kageki.hankyu.co.jp

 

宝塚歌劇団の「男役」というのは、幻です。

退団されてしまったら、「男役」は皆、「女優」になってしまわれます。

 

基本的には、もう二度と熱い投げキッスもキザなウィンクも「オラオラオラオラオラ」な雄叫びも見ることはできません。

 

 諸行無常

 

特に美弥ちゃんはトップスターになってほしいと願っていたジェンヌさんだったので、

寂しい残念な気持ち+αがあります。

 

なんだかなぁ。

 

今日はほかにもいろいろと頭打ちな出来事がありました。

 

 

でも、人生は塞翁が馬っていうし。

 

塞翁が馬:
人間の禍福は変転し定まりないものだというたとえ。人間万事塞翁が馬。 〔「淮南子人間訓」から。昔、塞翁の馬が隣国に逃げてしまったが、名馬を連れて帰ってきた。老人の子がその馬に乗っていて落馬し足を折ったが、おかげで隣国との戦乱の際に兵役をまぬがれて無事であったという話から〕

 

 

きっといいことにつながるはず。

 

そう信じて明日を生きよう。

 

 

 

 

お昼は嵐電鳴滝駅前の食堂「千成餅食堂」さんで鍋焼きうどんを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20190129200832j:plain

 

なんか古き良き日本の食堂。

 

なべやきうどんに稲荷ずし二個がついて、950円。

 

f:id:okie50asobi:20190129200855j:plain

 

美味しかったです。

 

赤飯も売ってて美味しそうで買って帰りたかったけど、お出かけの途中だったので断念しました。

 

 

今日も寒かったし。

 

でも、必ず春は来るもんね。