50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

美味しくて美しくて師走

 

 

真夜中すぎのオキエです。

 

お正月に見ようと録ってあったキャプテンネモをうっかり見始めてしまって、気が付いたらもうこんな時間。(現在0時51分)

 雪組公演 『CAPTAIN NEMO』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20181231002634j:plain

 

愛媛が生んだ真面目なタカラジェンヌの主演作品です。感想はまた後日ゆっくりと書きたいと思います。

 

なんせもう真夜中なんで。

 

 

今日の昼間はおせち以外の年末のすべての用事をクリアしました。掃除も終わったし、買い物も終了です。

 

頑張れたのはグリーンタイカレーのおかげです。

タイカレーレストランsiamシャム | TOP | タイカレー・アジア・エスニック料理 | 京都市中京区

 

f:id:okie50asobi:20181230154833j:plain

 

娘は昼からタイビール、銀製のコップが可愛い。

※オキエはドライバーなので飲みません ( ノД`)

 

f:id:okie50asobi:20181230154905j:plain

 

このお店は何を食べても美味しいです。

タイ料理、本当に大好きです。

 

シーフードの春雨サラダ

 

f:id:okie50asobi:20181230154933j:plain

 

手羽先のから揚げ

 

f:id:okie50asobi:20181230155042j:plain

 

グリーンタイカレー

 

f:id:okie50asobi:20181230155001j:plain

 

美味しすぎる。

 

美味しすぎるよー!!

 

 

振り返れば今年一年、「美味しいの神様」には大変お世話になりました。

 

料理人の皆さんが一生懸命腕を磨いて考えて努力して作ってくださる料理には、神の御心が宿っているとしか思えません。そして食材を育ててくださる神、流通を行ってくださる神、その恵みを海から大地から与えてくださる神と生きとし生ける命たちにも、ほんとうに感謝しかありません。

 

ありがとうございました。

 

来年もどうか、宜しくお願いします。

 

 

 

帰りに道に寄ったコインランドリーでは、お餅つきしてた見知らぬおばちゃんにお裾分けいただいちゃって。

 

f:id:okie50asobi:20181230155112j:plain

 

己の「美味しい」を呼ぶ念力には驚かされるばかりです。

 

 

そして、忘れちゃならない大事な買い物も無事完了。本屋さんでan・anを購入。

 ※まずan・anが週刊誌になっていたことに驚いた。

 

f:id:okie50asobi:20181231014146j:plain

 

美しすぎる。

 

美しすぎるよー!!

 

このan・anの今週号の宝塚インタビュー記事、なななんとのぞ様も珠様もキャプテンネモ様もまこっちゃんも載っているという優れもの。

 

しかしan・an字がちっちゃい。

さすが若い女性向けの本。

 

コンタクト外すしてからじゃないと読めないので、布団に入ってからゆっくり読みたいと思います。

 

 

キャプテンネモの余韻に浸りながら、娘が巻いてくれた本格だし巻きをつまみ食いして、長い一日が終わりました。このだし巻き、カツオ節から出汁を取ります。めっちゃ美味しいです。

 

f:id:okie50asobi:20181231001557j:plain

 

湯気でレンズが曇った。

娘は明日からお友達とヅカ詣ででお出かけなので、今夜のうちに巻いて任務完了です。

 

 

結局いつものように美味しいと宝塚にパワーをもらって、お正月に向けての準備が整いました。

 

明日(すでに今日)はいよいよ大晦日

 

 

さぁ来い、お正月!!