50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

給エネポイント

 

 

順調にお掃除が進行中のオキエです。

 

なんでそんなに順調なのかというと、初めから大それたことを考えていないからです。今年はお風呂とトイレ、台所にリビング、それに玄関だけ綺麗になったら良しとすることにしました。

 

あとの場所は気が向いた時に掃除をするまで、「見たくないものは見えない。」という人間の根源的心理を活用したいと思います。

 

 

娘が「掃除が終わったらみんなで食べよう!」と言って買ってきて、「掃除する元気を出すために食べよう。」に途中で用途変更されたショートケーキ。

 

f:id:okie50asobi:20181229205508j:plain

 

美味しかったです。

 

大掃除をマラソンで例えるなら、こういったお楽しみは給水ポイントと言ったところでしょうか。エネルギーチャージだから給エネか。

 

なので明日は買い物ついでに美味しいグリーンタイカレーを食べに行こうと思います。

 

 俄然やる気出る。

 

 

 今年も残すところ、あと二日。

 

がんばろう。