50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

小さな音楽会②ボサノバでスマイル

 

 

またもや小さな音楽会に行ってきたオキエです。

 

今日はこちら。

イクイリブリスタ(綱渡り芸人)さんのライブです。

 

f:id:okie50asobi:20181202204650j:plain

 

オキエの隠れ家、というか全く隠れてないお店・MIMIでライブがある、というのでちょこっと行ってみました。

 

MIMIもクリスマス。

 

f:id:okie50asobi:20181202204000j:plain

 

f:id:okie50asobi:20181202204201j:plain

 

スペシャルメニューのホットドッグ。

 

f:id:okie50asobi:20181202204243j:plain

 

と、フルーツサンド。

 

f:id:okie50asobi:20181202204310j:plain

 

ここしばらくの我慢の糸がプチって切れてどっちも食べてしまいました。

おかしみの夜 - 50女の遊び方

 

こんな好物×好物攻撃かけられたらそりゃ負けるやろ。

 

その上、オーナーパパにローストビーフもフライドポテトもソフトドリンクもじゃんじゃん分け与えていただいちゃって。今日の特別メニューの全種類食べたの、たぶんオキエだけ。

 

なんて私らしい一日。

おかえり、オキエ。

 

 

でもね。

 

なんと明日はカーブスの体重・体脂肪測定日。

 

 

🙈🙉🙊

 

 

 

 

ボサノバライブはとっても楽しかったです。

ヴォーカルのトコさんの声、好みです。

最後に歌われたアカペラのアメイジンググレイスは感動しました。

  

f:id:okie50asobi:20181202204343j:plain

 

イクイリブリスタの皆さんは今年還暦を迎えられる、ということで、今回は「あら!還」というお祝いのライブだったそうです。

 

素晴らしい。

そんな目出度い時間を共に過ごすことが出来て、縁起が良くてありがたい限りです。

 

ボサノバライブ、ということでしたが知っている曲も何曲かあって、なんと昨日の天使のライブで歌われていた曲と同じ曲もありました。

小さな音楽会①天使のクリスマス - 50女の遊び方

 

チャールズ・チャップリンの「スマイル」

 

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky  You'll get by

If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you.

 

 

どんな時もほほ笑んで、そうしたら君は大丈夫。

 

 だそうなので、明日の体重・体脂肪測定も笑顔で挑んでみたいと思います。

 

 

これでオキエの音楽を愛でる楽しい週末が終わりました。

 

f:id:okie50asobi:20181202204414j:plain

 

季節はいよいよ冬。

 

寒いけど温かい、そんな季節になりますように。