50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おきゑです。

 

 

俳号を決めたオキエです。

 

おきゑ」

 

要するに、そのまんまです。

 

が、ブログ名と俳号を区別するために「え」を「ゑ」にしてみました。

 

なんでも、昔は「ゑ」をウェと読んだそうなので、正確にはオキウェになってしまいますが、そこに正確さを求める必要もないので、おきゑで行きたいと思います。

 

 

 

おきゑの記念すべき第一句。

 

急ぎ足 タカラジェンヌの 待つ炬燵 

 

f:id:okie50asobi:20181130204349j:plain

 

今日はNHK総合タカラヅカの特番がありました。

NHKのBS8K開始の前夜祭的な番組なんだそうです。

NHK BS8K|NHK

 

「8K、楽しみ~💛」と言ったら、娘に「うちのテレビでは見られないです。」と教えてもらいました。

 

え。うそやん。

 

どういう仕組みなん。

世界最高品質のBADDY超楽しみにしてたのに。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

勇み足 8K見れず 冬の月

 

 

 

 

話は変わりまして

 

やっと今年も「夢の中の家事」さんの米粉のパンケーキミックスが入手できました。

夢のなかの家事 -organic rice product - - ホーム | Facebook

 

f:id:okie50asobi:20181130205449j:plain

 

 

豆乳をまぜて焼くだけ。

めーちゃくちゃ美味しいです。

 

 

わびしさを 癒す湯気立つ パンケーキ

※ホットケーキは冬の季語だそうです

 

 

明日の朝はパッキーーーンと目覚める予定です。

 

 

 

 

【 後日談】

 

朝は結局寝坊しましたが、遅めの朝食でいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20181201155629j:plain

 

 

形は相変わらず上手く焼けないけど、サックサクのもっちもちで今年も例年通り美味しかったです。