50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

「美味しい」は町の文化

 

 

 

7月以来、久しぶりに「旬菜佳肴Kocorono」さんに食事をしに行ったオキエです。

ココロノ叫び - 50女の遊び方

 

夏の旬菜華皿は蓮の葉に祇園祭の器でしたが、今はすっかり秋模様。

 

f:id:okie50asobi:20181128225342j:plain

 

一句詠める勢いの盛り付けです。

食べるのが忙しくてそれどころじゃないけど。

 

クリームチーズの厚焼き玉子とミニ鯖寿司、激ウマでした。

 

今日は前回よりリーズナブルなコース「蒼」にしました。

牛肉チョイスのプラス300円を足して一人2,600円+税。

 

3,000円まででこの内容の料理が楽しめる亀岡、相変わらず最高か。

 

f:id:okie50asobi:20181128225649j:plain

 

そしてシメはコレですよ。

 

f:id:okie50asobi:20181128220332p:plain

 

f:id:okie50asobi:20181128220447p:plain

 

削りたてカツオの卵かけご飯。

 

期待を裏切らない美味しさ、本日も堪能させていただきました。

 

 

先日ツイッター慶應義塾大学松井孝治先生のつぶやきを読んで、首をたてにブンブンふりました。

(どうでもいいローカルネタですが松井先生は京都出身で、京都のオキエ世代の会社員なら誰もが宴会でお世話になったことのある「松井旅館」の息子さんです。)

 

 

 

ほんまそれ!オキエも町の文化にがんばって貢献するよ!!

 

 

でも正直言うと良い店ありすぎなんです亀岡。

 

五年くらい前に高知県の馬路村に旅行に行ったときに、村にあった飲食店は全部で2件だけでした。

 

そんなん、めっちゃ足を運びやすいやん。

 

亀岡はオキエの好きな店だけでも20件はあるで。

まだ行ったことないけど行ってみたいお店もめっちゃあるで。

 

 

それでもまぁ、「出来る範囲で。」

 

これからも亀岡の美味しい文化を守る一兵卒として、日々精進してまいりたいと思います。

 

 

がんばるぞー!!

(なんて幸せな決意)

 

f:id:okie50asobi:20180724003109p:plain

 

 

 

 

 よろしくエンジェル。