50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お肉と俳句、そしてまたお肉

 

 

今日は地元遊びに邁進したオキエです。

というか地元で肉ばっかり食べてたオキエです。

 (昨日の反動やな)

 


まずはランチタイム。

こだわりの黒毛和牛使用、焼肉033店ジャガーさんへ行ってみました。

焼肉033店ジャガー【公式】

 

 

f:id:okie50asobi:20181120221554j:plain

 

焼肉丼、800円。

 

 

美味しい!!!

 

ここは店主のお孫さんとうちの息子が知り合った関係で、フェイスブックだけでつながって、しばらくじっと観察していたお店です。

 

美味しそうやな。

でも一人で行くには勇気がいるな。

でも美味しそうやな。

 

という思考を繰り返し、今日はエイヤでおもいきって行ってみました。

 

結果、大正解で美味しかった~。

 

店主さんは一見こわもてで無口だけどいい人で、お手伝いしていたお孫さんは気さくに色んな話をしてくれてとってもいい子で、なんだか楽しくすごさせてもらった。

 

お店の規模や金額の仕組みなども今日で理解できたので、今度はゆっくりと誰かと焼肉を食べに行ってみたいです。

 

 

ランチの後は図書館へ行きました。

 

f:id:okie50asobi:20181120221837j:plain

 

お目当ての本を発見。

高浜虚子自選の句集です。

 

f:id:okie50asobi:20181120221913j:plain

 

私の俳句の先生はこの高浜虚子先生の流派ですので、まずはしっかり読んで虚子の流儀をなんとなく感じてみたいと思っています。

 

ライブまでのバタバタな日程が終わったら、ゆっくり読む予定です。楽しみです。

 

 

夜ごはんは、こちらも念願だったお店に初めて行ってきました。

Bistro仙人掌

Bistro仙人掌 - 京都・亀岡、個人宅のような落ち着いたインテリア空間で、普段着で楽しむフレンチ

 

f:id:okie50asobi:20181120221954j:plain

 

いつもよく行くメゾンブルーさんの親店舗で、憧れの素敵なシンガーであるゴスペルの先輩のお店です。

 

f:id:okie50asobi:20181120222140j:plain

 

今日はゴスペルの副リーダーKMと一緒にライブの進行の打ち合わせをしに来ました。

 

おしゃれで温かみのある店内に、ボリューム満点の美味しいメニュー。

 

f:id:okie50asobi:20181120222102j:plain

 

ここの前菜やスープはほんとうに美味しい。

バリエーションも豊かで野菜がしっかり食べられて、幸せな気持ちになれる。

 

そして、これでもか!というボリュームで出てくる肉。

※肉の下にもまだ肉がある

 

f:id:okie50asobi:20181120222211j:plain

 

ワインと合う。

最高の組み合わせでお腹がいっぱいになりました。

 

極上の幸せ時間の最後には、おなじみのタルト。毎度のことながら、もう一ミリも何も食べられなくなってもデザートは食べられる人体の不思議展

 

f:id:okie50asobi:20181120222240j:plain

 

美味しかった💛

 

飲んで食べてゲラゲラ笑って、ライブの打ち合わせをしたのはほんの数分でしたが、まぁ上手く行くでしょう。あとは勢いでなんとか。お願いしますね、エンジェルちゃん。

 

 

肉食えば にわか歌人の 暖楽し

 

 

あーもう今日のたんぱく質摂取量には自信があるよー!!

でもカロリー摂取量は聞かないでー!!

 

 

 

明日からはカロリーコントロールにもしっかり気を付けたい。

 

思います。(逃げ道確保)