50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

歌に踊りに宝塚

 

 

本日も元気に芸術の秋をすごしたオキエです。

 

 

亀岡市民文化祭

 

f:id:okie50asobi:20181111190458j:plain

 

いつもお世話になっているお姉さまや、お姉さまのお弟子さんの日本舞踊の舞台発表を観に行ってきました。

 

素晴らしかった。

 

お姉さまは流石。

見ほれた。

 

そしてお弟子さんたちも素晴らしかった。

お弟子さんといっても、みんな近所のおっちゃんおばちゃん。知っている人の発表は無条件に面白くて、普段と違う表情が見れて楽しかった。

 

昔は好きなアーティスト以外のものは退屈でしかなかった芸術的表現の鑑賞。

 

それが最近とても楽しくなってきたのは、宝塚を見続けてきたことで芸術的表現を観るスキルが向上したからじゃないか、と思っています。

 

 

なんでもやり続けていると変化ってあるのね。

 

 

そんな宝塚歌劇団、のぞ様主演の雪組公演「ファントム」が始まっています。

雪組公演 『ファントム』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20181111203322j:plain

 

来週、再来週と一回ずつ観に行く予定です。

 

そう。

おかげさまでアレも当たりました。

いろいろあるけどまた幕末 - 50女の遊び方

 

悲劇だけど、名作です。

楽しみです。

思いっきり悲しんできたいと思います。

 

 

文化祭が終わって帰る道、美しい夕焼けで一句。

 

 

文化祭 夕日ひかりて 大団円

 

f:id:okie50asobi:20181111190522j:plain

 

 

私もゴスペルの練習がんばろう。と思いました。

光と影とおやつとゴスペル - 50女の遊び方

 

 

 

「今日はゴスペルの練習するし音させるけどごめんな。」

 

 

母歌い ヘッドフォンする コタツの子

 

 

・・・がんばろう。