50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

テレビっ子

 

 

今夜はずっとテレビを見ていたオキエです。

 

 

晩ごはんを食べた後、昔と違って今はなんでこんなに毎晩暇なんかな、とずっと前から考えていた問いに答えが出ました。

 

テレビを見なくなっていたからや。

(ミステリ小説を読まなくなった、というのもある。)

台風来りて風が吹く - 50女の遊び方

 

 

宝塚を好きになってから、我が家の基本チャンネルがCSスカイステージになってから、地上波の番組はほとんど見なくなっていました。

 

今日は風邪でダウンしていた娘が何気にチャンネルを回したところに名探偵コナンが現れて、「お、久しぶり。まだ続いてるんや。」とテレビの前に座ったのが最後。

 

5時間テレビを見続けてしまいました。

 

びっくりしたー

 

5時間があっという間に過ぎたー

 

マジックや。

 

衝撃的すぎる。

 

 

 

青空レストランもまだやってるんや。黒みそ食べたい。納豆汁食べたいー!!秋田に行きたいな~。東北一周旅行したいわ。せやせや、昔、この番組見て奈良の春雨にはまったな~。

 

あ、ニュースで南座南座新開場祇園お練り、やってる!!結構知り合い見に行ってはったで。N氏も行ってて写真をラインで送ってきてくれはったわ。

 

f:id:okie50asobi:20181027235741j:plain

 

ブラタモリっておもしろいな。有田焼ええなぁ。陶器こねてみたくなってきた。佐賀県行ってみたいな~。

 

ワケメってそんなん探偵ナイトスクープの二番煎じみたいな番組やな。でも絶対鯛のほうが美味しいし。マグロって美味しいって思ったことあんまりないわ。

 

なつかしー!嵐にしやがれ!!

うわーまぁくんやん!!あ、この女優さん、ほらほら、宮部みゆきのあれで小泉孝太郎の家に行った怖い役がめっちゃ上手な人やんな。(名もなき毒の原田いずみ役)いやーんあのアップルパイぜったい食べたい~!!

 

ドロ刑ってまぁ君が主役じゃないんや・・・遠藤憲一さんカッコいいな。人が死なない刑事ものはありがたいな。

 

マツコさん、ホントに大好き。だけど3畳じゃ私は息が出来なくなるかも。若者って偉いなぁ。みんな頑張ってなぁ。

 

 

 

あかん。

私、このままじゃダメになる。

 何も考えずに与えてもらう情報をただただ受け取って、批評して、欲心をかきたてられる。そしてそれは心地よくて面白くて楽しくて、全ての憂いを消し去ってしまう。

 

 

ええやん。

楽しく明日を迎えられたらええやん。

 

うん。

ええやん。

ええことやけど、毎日これをしていたら、なんか違う人間になってしまいそうや。

 

でも。

時々は、いいかも。

頭を空っぽにしたいときは、いいかも。

 

いつも「出演している側の意図と番組制作側の意図には、多少なりともズレがある。」という事を忘れてはいけない、と思うようにしていますが、流れてくるものをそのまま信じられたら楽なんだろうな。

 

「全くくだらない」ものが与えてくれる癒しというか、余白が人には必要だということも、よくわかるし。

 

 

基本的にオキエは考えすぎるタイプなので、頭が煮え詰まったときなんかにはすごくいいかも。今日はホントに楽しかったし。

 

 

とりあえず、来週の嵐にしやがれは必ず見たいと思います。(遠藤憲一さんが出るし)

 

 

テレビっ子復活、なるかな~