50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

だんだん

 

 

だんだん旅をしたい気持ちが強まってきているオキエです。

 

今日は亀岡祭りの山鉾巡行の日。

亀岡祭山鉾行事|京都府亀岡市鍬山神社秋季大祭|亀岡祭山鉾連合会

 

所用をすませるために出かけたら、偶然遭遇しました。

 

f:id:okie50asobi:20181025210821j:plain

 

f:id:okie50asobi:20181025210832j:plain

 

f:id:okie50asobi:20181025210841j:plain

 

車内から、だんだん近づく様をエイミちゃんに撮影してもらうことに成功。

 

素晴らしい。

一瞬だけ旅行に来た気分。

 

亀岡祭り、実はオキエは行ったことがないんです。人混みがいやなので。でも亀岡コンシェルジュとしては一回行っとかなあかんかなぁ。とも思うけど、やっぱり無理はよくないので、ディープな裏コンシェルジュ路線でいきたいと思います。

 

 

そんな感じで巡行と刹那の出会いをした後は、エイミちゃんと一緒にランチをしました。

 

毎度の近所のキッチンGOOD!!さん。

  

f:id:okie50asobi:20181025210851j:plain

 

パスタのランチコース1,700円+税。

 

今日は全品写真に撮ることが出来ました。

(これらにパンと飲み物が付きます)

 

f:id:okie50asobi:20181025210912j:plain

 

だんだんメインに近づいていくトキメキ。

 

オキエのパスタはボロネーゼ

 

f:id:okie50asobi:20181025210926j:plain

 

エイミちゃんのパスタはエビときのこの濃厚クリーム?みたいなん。

 

f:id:okie50asobi:20181025210943j:plain

 

美味しかったです。

 

食後に買い物をして、夕方にはカーブスに行って、帰ってくる頃にはもうすっかり夜。さすが釣瓶落としの季節。

 

だんだん昇ってくる月を見ました。

 

f:id:okie50asobi:20181025211001j:plain

 

f:id:okie50asobi:20181025211015j:plain

 

f:id:okie50asobi:20181025211031j:plain

 

昨日が満月だったんですね。

 

綺麗でした。

 

月の横の青い光はUFOかとも思ったのですが、どうやらレンズの傷のようです。

 

 

 

だんだん 

出雲弁で「ありがとう」

 

DANG DANG

ゆーみんの失恋ソング

 

だんだんだんだん

20年前くらいの「お母さんといっしょ」の歌(作詞:五味太郎さん)

 

だだんだん

それいけ!アンパンマン」の中でばいきんまんが作ったロボット。

 

 

 

だんだん何が書きたいのかわからなくなってきた。



要するに、平和な一日でした。