50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

海からの風と愛の試練

 

 

台風がかすったものの、秋晴れで気持ち良かった3連休が終わりました。

 

振り返れば毎日どこかが痛かったオキエです。

 

毎日違う事情で違う箇所が痛かったわけですが、すべて一日で治るのがありがたい50女あるある。参考までに申し上げておきますと、昨日の剪定の余波で今日は太ももが痛いです。

 

それと。

 

頭も痛いです。

 

 

 

なんでなん。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

キリンくらい首を長くして待ちに待っていた待望のコメディ、のぞ様主演の雪組次回作。

2019年 公演ラインアップ【東急シアターオーブ公演】<2019年3月~4月・雪組『20世紀号に乗って』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

なんで東京だけなんですか。

 


泣いちゃうよ。


 

思い起こせば関西(名古屋含む)で見続けたのぞ様の主演作品。

 

アル・カポネ:ギャングの転落劇

ドン・ジュアン:痛すぎて美しすぎる悲劇

琥珀色の雨にぬれて:誰も幸せにしない悲恋

ひかりふる路:ロベスピエールと言えば悲劇

誠の群像:新選組の悲劇

凱旋門:亡命者の悲劇

ファントム:悲劇中の悲劇

 

長い間ずーっとずーっと悲しかった。

 

やっと楽しいのぞ様に逢えるというのに。

 

 

なんで東京だけなん。

 

 

 

ひょっとして

 

 

愛が試されている?

 

 

 

しかも。

 

年明けの珠様主演の月組公演(これもコメディ)も、東京だけ。

月組公演 『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

二回も東京行ったら愛媛に行く日と予算がなくなるんちゃうん。

 

 

 

頭が痛い。

 

珠様のチケット抽選が始まる金曜日までに結論を出したいと思います。

 

 

 

長い前置きでした、ここからが本題です。

 

以前にもちょこっとブログで紹介したことがありますが、ハワイのマウイ島でガイドをしている友達・エディが久しぶりに日本に帰ってきていたので、今日は会いに行ってきました。

世界と遊ぼう・亀岡とハワイ - 50女の遊び方

 

 

f:id:okie50asobi:20181009191727j:plain

 

エディはザトウクジラと対峙したり、ウミガメと話したり、カヤックでアラスカに冒険しに行ったり、風の通り道を読んだり、マウイ島でもたった四人しか持っていない聖地に入る鍵を持っていたり、と、自然と共に暮らしているシャーマンのような人です。

 

けれども向こうで居合道を教えていたり、日系二世三世の人たちとの交流を大切にしたりと、日本を心から愛している人でもあります。

 

エディ曰く、シャーマンというのは驚くくらい普通の人達なんだそうです。要はどれだけ普通になっていけるか、どれだけ普通(自然)に近づけるか、ということみたいです。

 

ただ、それは私たちが日常的に思っている「普通」とは違うんだろうと思います。その違いは、触れたらすぐにわかるんだろうけど、頭で考えていたら難しいかもしれない。「自然のまま生きるというのは、簡単すぎるから難しいんだね。」そんな話をしました。

 

エディも、ずいぶん普通の人になっていたような気がします。

 

 

今回は「これから不登校の子供たちとかかわることになるので、亀岡にあるフリースクールを訪れてみたい。」という理由で、亀岡に来たエディ。

 

学びの森 フリースクール

(とってもステキな学校(選択肢のひとつ)だとオキエは思います。)

 

free.manabinomori.co.jp

 

 

 

朝、宿泊先に迎えに行って、朝ごはんだけ一緒に食べて、フリースクールに送り込んで、バイバイ。

 

短い時間だったけど、とても楽しく、深い海の中に潜り込んでいくような、不思議な時間をすごすことが出来ました。

 

まだ、波の音が聞こえるよ。

ツムツムの音楽も聞こえるけど。

 

そんなエディにガイドしてもらって周るマウイ島ツアー、お勧めです。オキエももう一度、行きたい。海外旅行はあんまり興味ないけど、ここだけは行きたい。

マウイ島 クチコミ 人気ツアー

 

一緒に行ける友達、募集中です。

 

 

 

エディとバイバイした後は、ずっと抱え込んだままの用事「やらねば・買わねば」リストをオールクリアして、気分爽快。

 

 

スッキリ!!

 

 

薬局に行ったらいろんなプロテインがあったので、購入してみました。

お試しワクワク(◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:okie50asobi:20181009191752j:plain

 

いや~

今日も実に愉快な一日だった。

 

 

のぞ様への愛を試されるまでは。

 

あー。

どないしょ。