50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夢の中で会う君

 

 

ふくらはぎ痛と共に朝を迎えたオキエです。

 

痛い・・・

 

昨日は、龍田大社までの坂道20分、信貴山朝護孫子寺の山門までの坂道20分、そこから本堂までの坂道20分、と、ざっくり1時間も坂道を登った計算になります。

奈良・風の神様と毘沙門天 - 50女の遊び方

 

すごい。

 

私、山登りできるやん。

しいひんけど。

 

 

で、今日ふくらはぎをさすっていて、ある事実に気づきました。

 

なんか、カッチリしてる・・・

 

 

前はふくらはぎを叩いて揺らすと、「ぷるるん」と揺れたのですが、今は「ぷる」で止まる。

 

筋トレ効果、出てるやん。

 

とっても嬉しいです。

 

 

 

さて

 

オキエは昔、夢日記をつけて夢占いに凝っていました。

 

普段の夢は、良い夢も悪い夢もたぶん意識が現実とバランスを取ろうとして見ているんだろう、と思うのですが、時々何とも言いようのないリアルで不思議な夢を見ます。

 

三珠つきの白ムカデや、エンジェルにガミガミ怒られている夢のように。

鞍馬寺 - 50女の遊び方

天使がくれた25年目の和解 - 50女の遊び方

 

 

そんな感じで一昨日、変な夢を見ました。

 

「お前はあの歌を持っているのではないか。あの歌は歌っていてはいけない、あの歌を返しなさい。」と怖いおばあさんに迫られる夢でした。

 

あまりにも怖くて息苦しくなって目が覚めて、ほっとしたのに寝たらまた見ました。

 

私はその歌を知っていて、それまで楽しく幸せな気持ちで歌っていたのに、そのおばあさんが現れてから慌てて隠しました。

 

歌の内容は覚えていませんが、「か」だけ覚えてる。

♪ 〇〇〇 〇〇〇 か〇〇〇~

 

なんだろう。

 

気分的には返したくないけど。

 

昨夜はそのおばあさんは夢に現れていませんが、ガミガミの夢みたいにまたいつか結果が出たなら、その話も書いてみたいと思います。

 

ちなみに昨日見た夢は地理研究者の谷口さんというおじさまと初めて会って挨拶している夢でした。ちょっと寺尾聰さんに似た感じのおじさまでした。

 

誰やねん。

 

「夢占い」で検索したら、夢のキーワードによる意味などを色々な人が書いてて、解説もたくさん出てきますが、「地理研究者」とか「歌を返せ」とか調べようがなくて。

 

 

まぁたかが夢の話ですが。

 

それでも、それは自分が全く意識にコントロールをかけていない状態で、自分の中から自然に現れてくる物語なわけです。

 

今の私の脳や心や意識の状態はいったいどうなっているのか、知る手がかりのように思えるので、とても興味があります。

 

というわけで。

 

おやすみなさい、良い夢を。

 

 

 

夢占い「白い花」

純粋・誠実・良いことが起こる前兆

 

 

f:id:okie50asobi:20181006222211j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20181005202113j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20180925171216j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20180924160853j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20180831005320j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20180521173305j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20180518221634j:plain