50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

かっさフェイシャル体験

 

 

指折り数えてめっちゃ楽しみにしていた今日を迎えたオキエです。

 

いつもお世話になっています「鍼灸治療院・蓮」さんの中にある、リラクゼーションサロンに行ってきました。

京都 亀岡【自律神経失調症・不眠症・頭痛】原因不明の不調に特化した治療院】はりきゅう治療院 蓮

 

f:id:okie50asobi:20180920202229j:plain

 

ここは本当に癒しの空間。

まず中に入ってソファーに座っているだけで開放的な気分になってリラックスしてきます。目に見えない「そよかぜの扇風機」が吹いている感じ。(※)

 

オキエはここに月に一度、心身のチューニングをしに来ているのだと思います。

 

しかも

 

ざきちゃんは時々私のエンジェルとおしゃべりしているし。

同時に同じことがエンジェルから二人に降りてきたりするし。

 

面白い場所です。

 

 

そんな蓮さんで、今日は初めて「かっさフェイシャル」というものを受けてみました。

 

かっさ

中国の民間療法の一。水牛の角・石などでできた専用の板や陶製のさじなどで、皮膚を刺激して新陳代謝を促進する。日本では近年、美容法として広まっている。

 

これが、ざきちゃんの「かっさ」。

 

f:id:okie50asobi:20180920191055j:plain

 

ざきちゃん・・・。

手から光があふれてるね。

 

ベッドに寝たらまず美容液をたっぷりのせてもらって、かっさで顔や首のむくみ、コリを流してもらいます。(見れないのが残念)

 

いたぎも。

ああきもちいいたたた。

 

みたいな感じで終わってみたら、

 

 

なんか、顔が軽い。

 

たしかに皮膚密度が引き締まっていて、手で触った感触がひとまわりしぼんで感じる。肌の状態もむちむちで良くて、これはいいかも。

 

むふー

 

娘に見た目の変化を聞いてみたら「全然わからん。」と言われましたが、自分ではわかる。

 

自分でわかったらいいの!!

自分がいかに満足するかなの!!

 

これから先、律の毛布にもぐりこむ予定もないので自分さえよければいいの。(※)

 

 

そして

 

施術が終わった後、ざきちゃんが、

「オキエさん、すごいついてた!!」

って言うから、

 

え・・・

霊が?

脂肪が?

贅肉が?

 

と一瞬ネガティブ思考で反応しましたが、

 

「筋肉ついてますよ!カーブスの成果出てますよ!!すごい!」

 

 

うおぉぉぉぉぉぉ・・・

 

f:id:okie50asobi:20180920212511p:plain

 

 

かわいいフリー素材集 いらすとや

 


コーヒーパン食べたい。

 

このざきちゃん「かっさフェイシャル」は40分4,800円(税別)。

でも9月限定企画「かっさフェイシャル+ヘッドマッサージ」60分なら、5,980円(税込)とお得になっています。

 

すっきりした!

 

 

それにしても、今までお顔の事なんかまったく無頓着だったのに、オキエもやっぱり女子なのね~。

 

と、しみじみ思う今日この頃です。

 

 

 

 

(※)そよかぜの扇風機、律、ともにこちらから引用。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

いよいよ来週、最終回!!