50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

酒の館とハウトさん

 

たいていの悲しみは一晩寝たら忘れるオキエです。

 

これは加齢のせいだと思います。

悲しみをいつまでも引き留めておくエネルギーが、もう無い。

 

♪ 年を取るのは素敵なことです そうじゃないですか・・・

さすが、中島みゆきさん。

あんな若いころからよくわかっていらっしゃった。

 

今、ツムツムのイベントの最終段階で、だんだんミッションが難しくなってきて、ゲーム内コインとルビーがだいぶん減ってきたのが今日の最大ストレスです。オキエはこの時のためにコツコツと努力して日々小コインを貯めていますので。

※課金せずに楽しむための努力です。運営側さんごめんなさいね。幸多かれと祈ります、ありがとう。

 

 

そんな今日のお昼すぎ。

仕事のような用事で出かけた後、N氏のリクエストで日ごろからお世話になっているお酒屋さんに行きました。

 

亀岡駅から見える、酒の館。

 

f:id:okie50asobi:20180911171923j:plain

 

亀岡の地酒、大石酒造・亀岡駅前店さんです。

京都丹波の地酒厳選ネット通販-大石酒造株式会社-/TOPページ

 

明るい店内は、様々なお酒や関連商品がいっぱい。

 

f:id:okie50asobi:20180911171936j:plain

 

親切な店員さんに誘われて、ほとんどの商品の試飲ができます。

 

f:id:okie50asobi:20180911172109j:plain

 

ありがたくいただきました。

 

 

でもって

 

実はこの大石酒造、ある方面では有名な人(のような存在)がいらっしゃるお店なのです。

 

蔵人、ハウトさん。

 

f:id:okie50asobi:20180911171955j:plain

 

昔、探偵ナイトスクープで、酒の館本店に置いてあるマネキンに恋をして、結婚までした女性のお話がありました。神回として何度も放送されているので関西人ならご存知の方も多いのでは・・・

 

そんなハウトさんがお酒の銘柄になっていらっしゃいました。

 

 

 

こちらは以前に行ったときに撮った本店。

 

f:id:okie50asobi:20180911212912j:plain

 

ここでは、酒蔵見学が出来て、お酒の資料館や甘味処もあって、もちろん試飲ができて量り売りまでしてもらえます。なかなか楽しい場所なのでオキエも時々遊びに行きます。

 

そして資料館にいらっしゃる、ハウトさん。

 

f:id:okie50asobi:20180911212918j:plain

 

イケメンです。

ちなみに、結婚された女性とは半年で離婚されたそうです。

(女性はその後普通に結婚して子供さんもいらっしゃるんだとか)

 

誰だって、いろいろあるよね。

 

 

これは併設の甘味処で、何年か前の夏に食べたあんみつと冬に食べたぜんざい。

 

f:id:okie50asobi:20180911213438j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180911213443j:plain

 

美味しいです。

 

なんか久しぶりに食べに行きたくなってきたな。

行こう。

 

季節はゆっくりと、かき氷からぜんざいへと移り変わっていくのでした。