50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/ケイレブハント・Greatest HITS

 

 

記録的短時間大雨が降った亀岡から中継です。

 

昨夜は本当にいろんな種類の怖い夢ばっかり見て、悲鳴を上げたら息子が二階から降りてきてくれました。

 

クスン。

 

優しい子に育ってくれてお母ちゃん嬉しいよ。

 

そして夜が明けて、亀岡で大雨の被害が色々出ているというニュースが飛び込んできました。

 

うん。

 

一言いいたい。

 

台風22号、ダメ、絶対!!

 

 

とはいうものの、

 

このままオキエが落ち込んでも何の役にも立たないので、テンションをあげるために今日はやるべきことをちゃんとこなして、おうち宝塚観劇をすることにしました。

 

 

まずやるべきこと一番。

 

f:id:okie50asobi:20180908215753j:plain

 

「おーいお茶」の宝塚雪組貸切公演応募ハガキ作成。

毎日の買い物に伊藤園の商品をプラスしたレシートを送って招待券をゲットだぜ。

 

 

次に、宝塚大劇場月組公演「エリザベート」千秋楽ライブビューイングのチケット購入。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

今回の公演の千秋楽は、娘役トップ・愛希れいかちゃんのサヨナラショーがついているので、何があっても観なくちゃなりませんでした。先行がもう終わってたので焦りましたが、無事入手できました。

 

それからファントムの二次抽選の申し込み、と思ったらそれは来週からでした。

宝塚友の会 チケット会員先行販売「第2抽選方式」申込みのお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

そして、レッツおうち観劇。

 

本日の観劇チョイスは「ケイレブ・ハント」と「グレイテスト・ヒッツ」。

雪組公演 『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180908215854j:plain

 

これらは2年前、早霧せいなさんがトップスターだった時代の作品です。

 

オキエは宝塚の作品の恋愛的要素にはそんなに重きを置かないタイプですが、このケイレブ・ハントにだけはやられました。

 

当時、「あ。なんか今、キュン、って感じ思い出した。」と思って観ていました。遠い遠い時の彼方に失くしてきたいろんなものを思い出したような作品でした。

 

とにかく娘役さんたちが可愛い。

可愛くてかわいくて可愛すぎ。

イヴォンヌ、レイラ、歌手、グレース、ハリエット、空港職員、それぞれにそれぞれがかわいすぎ。

 

「くそーお前ら、かわいすぎやぞーーー!!」

と文句(屈折した称賛)言いたくなるレベル。

 

そして真っすぐで強い優しさを持ったケイレブ達がかっこ良すぎ。それなのに、そんなにめちゃくちゃカッコいいのに、女子たちに振り回されてる感がもうキュンすぎて草。

 

正塚先生、御見それいたしました。

 

 

 

ショーのグレイテストヒッツでは、まずテーマソングに号泣。ちょうどこの頃、家出娘を保護してたりとなんか大変な時期で、きっとみんな分かり合えて幸せに笑える日が来ることをその瞬間信じることが出来て、幸せで泣きました。

 

次のマテリアルガールも悶絶苦闘するほど好きすぎて困りました。ブルーレイには男役さんの踊りが全部入っていないのが不満。咲ちゃんレイコちゃんのスターアングルを熱望します。

 

そしてフィナーレ男役群舞、胸のひらひら。あのひらひらに魅了される自分の脳内作用が意味わからん。人間も孔雀とおんなじ仕組みをDNAに抱えてるっていうことなんか。ひらひらがつくだけでかっこ良さ3倍に感じる意味がわからん。でもかっこいい。

 

 

「かっこいいんですー!!!」

 

 

このような当時の激情を思い出しながら、楽しい時間をすごすことができました。

 

 

やっぱり元気出るわ。

ありがとう、宝塚歌劇団

 

明日からも色々あるけど、がんばっていってみよう!!

 

 

どうか今夜は良い夢が見られますように。