50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ダサくても筋トレ

 

 

♪天国なんてダサすぎるの~

スィートハート様の歌声が脳裏にこだましているオキエです。

 

お盆も終わってさわやかな気候の今日、カーブスに行っていてハタと気づきました。

トレーニング用の上履き、スクールシューズはいてる人私だけやん。

 

f:id:okie50asobi:20180817203326j:plain

 

いやー、安くて。

でも、ださすぎるの。

 

 

ま、いっか。

 

 

中学校の時、オキエが学校で履いていた上履きは、なぜか「農民シューズ」と呼ばれていてダサさの象徴みたいに言われていました。

 

失礼なねぇ。

 

今なら480円のスクールシューズ独りぼっちでも平気なのに、中学生ってなんであんなガラスのハートなんだろう。

 

ほんと、ガラスのハートのオキエに言いたい。

 

年取ったら世界変わるから。

何もかもどうでもよくなるから。

いや、天下来るからほんと。

(ただしマイ天下。されどマイ天下最高。)

 

励ましにもなっていないか。

 

 

 

しかしカーブス(30分健康体操)、調子いいです。

身体を動かすことはきっと本当に、問答無用で良いんだと思う。

最近気持ちが前向きに、というか、意識がしっかりしてきました。

 

物事を認識する能力が増している気がします。

 

Mちゃんに感謝しなあかんなぁ。

エンジェルの強制トレーニング - 50女の遊び方

 

 

ルーティンになっている自分の負の現象を変えようと思ったら、今までと全く違うパターンの行動をどこかで起こしてみるといい、というのはわかっていても、なかなかそれが出来ない。

 

でも今回、子供の友達の涙、という強力な要因の投下によりミラクルな化学反応が起こって、身体を動かし始めたオキエ。するといろんな停滞が動きだして、自分を自分でちゃんと動かせるようになってくる感じがしています。

 

 

いやぁ。

たいしたもんだよエンジェル。

 

 

今夜はだいぶん涼しくて、長かった夏休みももうすぐ終わり。

 

 

いよいよ閑散期トラベラー日和な季節がやってきます。