50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

終戦記念日に立ち止まる

 

 

終戦記念日です。

 

 

今も昔もこの地球上で戦争が起こっているという事実は、心を締め付けてとても苦しくさせてしまいます。

 

私はそんなとき、宝塚歌劇団の舞台「王家に捧ぐ歌」の「世界に求む」を聴くと、心が安らぎます。

宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

たとえ今は
夢のように思えても
この身を捧げて
そんな世界をいつかきっと

祈ろう明日を
この地上にこそ希望を
人みな時代から時代へと
誇らしく語れるように

そんな世界を私は求めて行く

 

 

ラダメスゥウウウ・・・(´;ω;`)

 

 

そっちモードに入ると浮上してくるまでに時間がかかるのでこのくらいにして。

 

 

楽しみにしていた山岳観光をいったん中止にすることにしました。

山岳観光への道 - 50女の遊び方

 

 

元々は山岳観光の後、長野に里帰りしている藤ちゃんと合流する予定でしたが、藤ちゃんの予定が変更になってしまったので、今年は見送ることにしました。計画段階で「秋の3連休の前日・紅葉シーズン真っ只中」、ということで不安を多少なりとも感じていたので、この結果は「あ、やっぱりそうなるか。」という気もしています。

 

 

このまま一人でも行くか、予定をずらすか、場所を変えるか、愛媛に行くか富士山に行くか蒲郡に行くか、いろいろ考えて迷走しだしたのでいったん思考ストップ。

 

 

また「行きたい!ここに行きたい!!いますぐ行きたい!!!」気持ちが沸き上がってきた時のためにスケジュールはあけたままで、しばらくおとなしくしておきます。

 

 

今日はお盆だし。

愛犬も帰ってきていることだし。

 

 

 

明日まで、悲しみと懐かしさを含んだ少し重い心を大切に抱きしめながら、またお盆明けからレッツゴーハッピーな毎日に走り出したいと思います。

 


しかし。


山口県の迷い子の男の子を助けたスーパーボランティアのおじいちゃんの話には心をえぐられました。



なんか、私寝ぼけてる?



なんか…考え直さなあかん?

 




チッキショー、強くなりてぇ!!

 


そんなわっぱな気分のオキエでした。