50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オキエクッキングwithたわわ朝霧

 

 

今日は朝一番からお買い物へでかけたオキエです。

 

 

たわわ朝霧

ファーマーズマーケット たわわ朝霧 - JA京都

 

f:id:okie50asobi:20180805141640j:plain

 

 

すーーーごい人です。

でもしょうがない。

亀岡や口丹波地域で取れた新鮮な野菜や食材が所狭しとお手頃価格で並んでいるんだから。

 

f:id:okie50asobi:20180805141702j:plain

 

 

なぜか、不思議とここに来ると元気が出ます。

空気を伝わって野菜パワーが満ちてくる感じ。

 

とりあえず適当に2~3日分の野菜を購入。

なんせ大人5人の暮らしです。

何なと適当に作って食べられるように野菜室にストックしておきます。

美味しそうなおこわも我慢できずに買ってしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20180805141720j:plain

 

本日の買い物、計2,248円。

これに鶏のひき肉を買い足して、今夜はチキンハンバーグとかぼちゃのサラダにしようと思います。

 

お昼ご飯は、スパゲティとたわわの食材を一緒に炒めて食べました。

 

f:id:okie50asobi:20180805141742j:plain

 

うまし。

バジルくそうまし。

 

ほんと亀岡市民で良かったと思います。

 

 

オキエは時々「え、オキエちゃん料理できるの?」と言われるのですが、普通程度にならできます。基本的に塩と胡椒としょうゆしか使わないけど。食材が新鮮であれば、それだけで充分美味しいです。

 

オキエの料理は、早い・安い・簡単がモットー。でもワンコインクッキングとか、10分クッキング、とかいう工夫をするのは無理。食材にも出逢い頭、その瞬間の一期一会があって、その時々のインスピレーションが動かない限り作る気になれない。

 

要は「今」食べたいもの以外作れない。

 

一時は、料理も50女遊びの一環として凝って色々作ってみようかと思ったりもしましたが、やっぱり無理。日本中にオキエの何十倍も凝った美味しい料理を作っている天才的な人がごまんといるわけだし、オキエのブログは食べる方専門でいいや。

 

 

 

と思ったら、幸せな気持ちになれました。

 

なんてラッキー50女。