50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

イオンモールでよもやま話

 

 

今日はイオンモールにあるサンマルクカフェでかき氷を食べたオキエです。

 

 

f:id:okie50asobi:20180803204331j:plain

 

 

サンマルクカフェのかき氷は量もちょうど良くて美味しい。暑さに乾いた身体と心が潤っていきます。

 

 

イオンモール、落ち着く。

 

 

 

今日はかき氷を食べながらA子ちゃんとご両親のお話をしていました。

 

A子ちゃんは老々介護しあって遠くで暮らしているご両親を呼び寄せる方法とタイミングについて悩んでいる真っ最中。新幹線に乗ってしょっちゅう通うのも大変だし。

 

そういう世代でもある50代。

 

同世代で介護中のお友達の皆さんは、日々びっくりするようなことが起こって大変そうだけど、それをなんとか笑い話に変えてがんばっておられます。

 

 

みんな優しくて、こっちもびっくりします。

 

 

オキエに何ができるというわけではないのですが、ずっと見守っています。そしてもし何かできることがありそうだったら手だししてみたいと思います。

 

 

そうやって私たちの老後トークの笑い話ネタ、いっぱい作っていこう。

 

 

みんな、長生きしようね。

まだまだ一緒にいろんな経験をして、楽しく遊ぼうね。