50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

バランスが大事

 

 

お腹がすいている時に、食料品売り場を歩くことなかれ。

色々なポテトチップスに目が行きましたが、苦渋の決断でこの二種にしぼったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20180726200424j:plain

 

 

シーソルト×ビネガー味

 

うをおお・・・

どんなんやろ。

どんなんやろ。

 

わくわく。

めっちゃたのしみ・・・。

 

 

と思って食べましたが、シーソルトの味もビネガーの味もわかりませんでした。息子にも食べさせて聞いてみましたが、「何の味もせん。味の無い堅あげポテト。」と言われました。

 

おかげさまで暴食は防げました。

 

 

明日は生ハム味にチャレンジ。

でも今日の経験があるからあんまり楽しみじゃなくなってきたけど、一応ワインを買ってきて一緒に食べてみたいと思います。

 

 

 

 「オキエちゃん、ちょっと筋トレしてるからって調子に乗って食べたら意味ないやん。」と脳の片隅から声が聞こえるのですが、

 

「筋トレしたから食べるんじゃなくて、筋トレする前から食べてるんやし筋トレの分はちゃんと活きてるわ。」 と反論しています。

 

 

いや、がんばるけど。

なにごとも、バランスが大事やし。

 

 

何事にも情熱をもって一気にどっちかに偏って、失敗するっていうの散々やって来てるし。


50にもなれば、どんな自分も受け止めて上手くバランスを取って生きてこそ、この年代らしい魅力が出る、という気もするし。


でも、それを小さく生きる言い訳にしちゃいけないけどね。

 


 

など。


また話を大きくすることで、夜ポテチの言い訳を大袈裟にしている結局小さいオキエでした。