50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

73億人の夢をのせて

 

 

今日も暑い一日だったなぁ。

 

仕事を終えてカーブスで気持ちの良い汗を流した後お家に帰ると、なんとポストの中でアノヒトが私を待っていました。

 

♬まわ~るまわ~るカル~セル―

 

f:id:okie50asobi:20180720192929j:plain

 

 

え?

 

え?え?え?

 

一瞬意味が分からなかった。

なんで珠様こんなトコにいるの???

会いに来てくれたの???

 

よく見たら宝塚ファンのお友達からの暑中見舞いハガキでした。

一気にテンション上がった。

 

 

それにしても、いつも素敵なお手紙をくださるヅカ友さん。

彼女はオキエにとって唯一、snsを通じてリア友になったお友達です。

 

オキエは人見知りをするし、初対面の人と話すときは異常に緊張するし、基本的には己から進んでお友達になりに行かないタイプです。でもその昔彼女には、なぜか勇気をふりしぼってこっちから話しかけたんです。それくらい、snsでの発信が素敵で面白くて、それでいて壁を感じさせない親しみやすさと共感できる何かがあって、「お話してみたい!」と思ったんです。最初に話しかける前に随分迷いましたが、話しかけて良かった。オキエ、グッジョブ。

 

 一番最初にリアルでお会いした時は、「おいおい初デートかよ。」と自分で突っ込むくらい緊張したのを覚えています。今は、会えば延々とヅカトークや同世代トークに花を咲かせられるまでになりました。最近はすれ違いが続いていますが、また一緒に観劇できる日が楽しみです。お返事を書くのも楽しみです!!

 

 

 

などと喜んでいたら、お家のチャイムがピンポーーーン♪と鳴り、ドアを開けると元職場の同僚で、まだ20代の若い女子、Oちゃんが立っていました。

 

Oちゃんは職場がクローズになったあと外国に留学していて、今その留学先から一時帰国していました。人生の色々なチョイスが個性的で面白くて、背が高くてスポーツマンで男の子みたいにカッコよくて女子にもてるけど、実はとっても細やかな心の優しいチャーミングな女の子。

 

お土産のお菓子を持ってきてくれたのでした。

  

f:id:okie50asobi:20180720213619j:plain

 

「オキエさ~ん(´;ω;`)ウッ…

寂しいけどがんばって大きくなって帰ってきます。

いってきまーす!!」

 

手をふって帰っていきました。

 

 

 

相変わらず・・・かわいい。

 

 

 

遠くに暮らす友からの嬉しい便りが立て続けに訪れて幸せなオキエ&73億人の夢を乗せて、今も回っているこの地球。

 

 

♪ 回る回るカル~セル~

回る回るロン~ド〜

73億人が夢を描くこの世界

せめて手を取り合い 小さな喜び

分かち合える時を 今探し始めよう!!

月組公演 『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲(ロンド)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

ルーセル輪舞曲、珠様が

 ♪どこに、たどーり着くー、

と歌っている瞬間の組子の皆さんのポーズと表情が大好きでよく真似してます。

 

♪ どこにたどり着く わからないけれど 旅の始まりに 胸は震える

 

 

珠様スマイルとこの歌を思い出して、暑さ対策を万全に整えて、明日もがんばろう