50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組、千秋楽!

 

 

宝塚よ、ありがとう。

ほんとうに、ありがとう。

 

 

大雨でふさぎ気味だった心がおだやかに晴れ渡っていったオキエです。

 

 

f:id:okie50asobi:20180709224340j:plain

 

今回は阪急電車まで止まってしまった大雨。一転して晴れ渡る青空の下、蒸し暑さに汗をかきながら大劇場へ到着しました。

※大劇場では、大雨による被災や交通機関等の運行状況により劇場に来れなかった方にはチケット代の払い戻しをしています。

 

 

雪組の千秋楽です。

雪組公演 『凱旋門』『Gato Bonito!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

自動ピアノが主題歌・テーマソングを奏でています。

 

f:id:okie50asobi:20180709224418j:plain

 

うっ・・

ううっ・・・

 

凱旋門の物悲しい切ないメロディが胸に響きます。

平和がいいよ。

穏やかで平和な毎日が好きだよ。

 

ほんとうにいい時間をすごせました。

凱旋門を観終わった後は心が苦しくなってほんとうに悲しくて仕方がない気持ちでいっぱいになりましたが、ショーが。

 

ガート・ボニートが・・・

 

私の大好きな猫ちゃんたちのシーン。

舞台写真、買っちゃいました

(向かって右の写真、真ん中がのぞ様で、周りを男役スターさんたちが猫に扮して囲んでいます。)

 

f:id:okie50asobi:20180709224444j:plain

 

 

 白猫は、彩風咲奈ちゃん

雪組男役2番手スターさんです。

今回の大雨の大きな被災地のうちのひとつ、愛媛県大洲市の出身です。

四国公演の時は地元からバスが来ていて、地元の人たちがとっても喜んで嬉しそうにしている感じが微笑ましかった、という話を聞いたことがありました。

 

咲ちゃん

まずは見惚れて応援。

 

っていうか、ほんとうに美しい。

 

女性が女性を見てうっとりするって、生理学的にどうなん。ただただ見惚れて幸せな気持ちになって、元気になれるってどういう身体の仕組みなん。

 

私たちの遺伝子に組み込まれた謎は奥深い。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

青猫は翔くん(彩凪翔)

お芝居の役のヴェーベルはドストライクな好みの男性、青猫は耐えがたいほどの美人。いやほんとうに美人。最近、全体的に数少なく感じる愛すべき関西人ジェンヌ。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

緑猫はひとこちゃん(永久輝せあ)

この中で最下級生、雪担さんたちに愛され見守られながらすくすく成長中。可愛くてかっこよくて大好き。今日の「ニャーン!」最高やったよ。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

そして

 

そして

 

あーさ(朝美絢)、紫猫

 

「ちょっと、話そか。」

「誰と?」

「自分と。」

 

あーさはねぇ。

もう上手く言えない。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

最後は真打、のぞ様(望海風斗)

 

本日も安定の最高さ、かっこよさ。大人の大きな大きな愛で私を包み込んでくれました。気絶しようが悶絶しようが安心して2時間半の間、身も心も預けられる素晴らしいトップさんになられました。

 

ボリス・モロゾフのような落ち着いた優しい男性役ののぞ様も、ロックンローラーに憧れるのぞ様も、クンバンチェロなのぞ様も、とってもとっても魅力的でした。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

ほんとうに幸せな時間でした。

雪組の皆さん、劇団の皆さん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

こんなんも買いました。

 

f:id:okie50asobi:20180709224509j:plain

 

 

珠ちゃーん!!

うぇーん、会いたいよー!!

 

 

この写真のシュチエーションはこっぱずかしくて、ファイルとして使ってたら「別にあーんされたいわけじゃないんですよ、そんなふうに好きなわけじゃないんですよ。」といちいち言い訳をしてよけいに怪しくなってしまいそうだから、正直買うかどうするか迷ったけど、そんな迷いを超越してきた珠様の笑顔のパワー。

 

 

好きだ―!!

 

 

次回月組公演・エリザベートはただいまチケット争奪戦の真っ最中。オキエはやっとA席を一枚押さえただけの段階。

 

がんばろう。

 

 

 

うん、がんばろう。

それ以外の、いろんなことも。

 

今という時に感謝して、幸せでいることを、その幸せをわかちあうことを、がんばろう。

 

 

 

さて

 

 

本日の宝塚行き交通費

 

行きはチケットショップの昼得切符、JRで大阪まで850円を購入。大阪から宝塚は乗り越し清算330円で、合計1,180円。

帰りは阪急で宝塚から大宮まで530円、嵐電で大宮から嵯峨駅まで220円、嵯峨嵐山から居住地区駅まで240円で合計990円。

亀岡からだと時間はかかるけど、阪急使ったらやっぱり安いんだよね。

 

本日の交通費 2,170円。

 

 

R423の神様、どうか早く元気になってね。