50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ようこそ悲しみのR423

 

 

三日間じっとしていたうっぷんを晴らすかのように大掃除を始めてしまって「腰痛なう」なオキエです。

 

イタタタタタ・・・。

 

でも、明日はいよいよのぞ様率いる宝塚歌劇団雪組の千秋楽。せっかく取れたチケット、がんばって出かけねばなりません。

雪組公演 『凱旋門』『Gato Bonito!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

いつもの通り、知る人ぞ知るグルメロードR423をひとっ走り出かけようと思っていましたが・・・

R423 - 50女の遊び方

 

今回の大雨で道路が被災。かなり状態が悪く回復のめどが立たず長期の通行止めになるため、しばらく愛するグルメロードが走れなくなってしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20180708214108j:plain

 

亀岡市役所

亀岡市/大阪方面への通行止め情報(7月8日正午現在)

 

 

仕方が無いので電車で行きます。

電車が動いているという奇跡に感謝です。

 

しかしこの雪組公演期間、地震あり大雨ありで災難でした。のぞ様もさぞかし心を痛められたことだと思います。しかも、雪組2番手スターの彩風咲奈ちゃんは、大きい被害を受けた愛媛県大洲市のご出身。色々な思いを抱えて舞台に立っておられることでしょう。

 

 次は愛媛県にゆっくり旅をしに行きたいです。

 

 

さて

 

 

R423が長期通行止め、ということで、その道中に建つ住宅に住んでいる息子の友逹が家に帰れないくなってしまいました。迂回ルートもあることにはあるのですが時間がかかるうえ、そちらも危険個所があるため片側通行になっている道路。

 

 

よって、しばらくの間、我が家に家族が増えることになりました。

 

 

よくあることなんですけどね。

自分探し人、留学生、家出息子に家出娘、けが人、酔っぱらい、旅人、ライダー、ヅカヲタ、エトセトラ。

 

うちの子供たちはいろんな友達を我が家に連れてくるので、家族もみんな「そうか。」と慣れたもんなんですけどね。(まぁ旦那や私もそうだったから、しょうがないんですけどね。)

 

 

思い返せば家出娘の時が一番大変でした。

ご両親との対決の仲裁とかやりました。

でも楽しかったけど。

根の美しいめっちゃ良い娘だったんだよね。

その時はグレてて難しかったけど、きっと良い大人になると思うねん。

 

みんな元気で幸せでいてほしいものです。

 

 

 

そして

 

R423青年が長期滞在することになって、息子が部屋を片づけて掃除するという奇跡が起きました。夏を前に、得体のしれない生き物が生息してそうなあの部屋が綺麗になるなんて、ありがとうしかない。

 

情けは人のためならず。

 

 

ブラボー!!

 

 

人生、塞翁が馬。

悲しみを抱きしめながらも、笑える時は笑って歩きたいものです。