50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

大仏建立

 

 

京都では3日間降り続いた雨がようやく上がろうとしています。

 

しかし、西日本各地で様々な被害が出ています。

今も眠れない不安な夜、悲しい時間を過ごしていらっしゃる方々がおられることでしょう。

 

そんな思いでテレビにかじりついていたら、千葉で地震

 

そのあと、画面の向こうでホタテがヒトデに食べられそうになっただけで涙が出るという精神状態に陥ったため、あわてて歌番組にチャンネルチェンジ、からのBADDY投入。

 

 

一気に笑顔が戻ってきました (◍>◡<◍)✧♡

 

 

 

 

娘が、

 

「大仏建立や、こうなったら大仏建立しかないー!!」

 

と騒ぎ出し、何気にツイッターを開けたらまさかのトレンド。

 

 

 

f:id:okie50asobi:20180707222208j:plain

 

 

皆さん、考えることは同じなのね。

というか、似たような思考回路を持った人間というのは常に一定数存在している、っていうことね。

 

2万数千人の願いは強いパワーとなって七夕の夜空に届いたことでしょう。

※願い事、ほんまにそれでええの?

 

 

とりあえず、手帳に大仏を建立していた娘。

 

f:id:okie50asobi:20180707215255j:plain

 

 

明日は良い一日になりますように。

 

もちろん、全ての人に。