50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

猛暑の最終日

 

 

今日はサーヤのホームスティ最終日。

ようこそおかえりレッツゴー! - 50女の遊び方

ジュニアたちの夏・京都 - 50女の遊び方

 

サーヤは朝から娘と二人で京都観光に出かけて行きました。

嵐山モンキーパークから届いた写真。

嵐山モンキーパークいわたやま

 

f:id:okie50asobi:20180701195517j:plain

 

暑そう。

 

人間たちもめ~ちゃくちゃ暑かったみたいです。

サーヤの食べたいものリスト「たこ焼き」「タイ焼き」は今回は達成できなさそう。かき氷食べてる写真が届いてました。

 

 

私は何をしていたかというと。

 

f:id:okie50asobi:20180701213001j:plain

 

暑そう・・・なので、こちらはエアコン入れました。

 

弟の犬と留守番。

ちょっと最近分かり合えて来ました。

 

 

姪っ子も遊びに来ていて、夜は観光組も帰って来て、若い人たちの話し声と笑い声の明るさがうち中に満ちていました。

 

いいなぁ。

こういうの。

 

少子化対策は急務だと思われます。

 ※どったんばったんがっしゃんギャーうわーん!!な時期を乗り越えた今だから言えることかもしれませんが。

 

そして

 

この二日間で京都の行きたかった場所を全部クリアしたサーヤと娘たち。

素晴らしい!!✨

 

自分の願いを正直に打ち明けたガールと、その友達の願いを本気で叶えようとしたガールズたちのパワーに感動しました。自分たちで何でも調べてもうどこへでも行けるね。

 

 

サーヤが来てからのあっという間の三日間。

 

もう明日にはバイバイなんて寂しすぎるけど、三日間でチャージした笑顔を糧にみんな日常に帰ってがんばろう。

 

いつかまた楽しい時間を過ごす日を楽しみにしながら。

 

 

 

そして

 

送られてくる楽しい美味しい写真を見ながら。

 

実はめーーーっちゃめちゃうらやましかったオキエの

「今すぐ遊びに行きたい。」

「今すぐ駆け出したい!!」

情熱はふくれあがり、そしてその情熱は叶えられるはずもないまま激務な一週間が幕を開けるのでした。

 

 

チャンチャン