50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ジュニアたちの夏・京都

 

 

夏やーん!!

 

f:id:okie50asobi:20180630213614j:plain

 

空をみて叫ぶオキエです。

 

かけこみましたるメゾンブルー。

姉妹店 MaisonBleu(メゾンブルー) | Bistro仙人掌 - 京都・亀岡、個人宅のような落ち着いたインテリア空間で、普段着で楽しむフレンチ

 

念願のマンゴーのかき氷を食べました。

 

f:id:okie50asobi:20180630213659j:plain

 

まじ夏やで。

 

 

さて

 

 

夕刻、京都観光に出ていた娘たちと合流して、嵯峨嵐山の竹林の道を歩きました。

嵯峨野 竹林の道 | 京都 Travel-Navi

 

f:id:okie50asobi:20180630213728j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180630213808j:plain

 

娘たち。

 

らんちゃん、オキエ、A子。

まるで私たちをみているみたいです。

母娘の似ているあるある話で盛り上がりました。

 

 

♪時がゆけば幼い君も大人になると気づきましたよ~

感無量です。

 

 

しかし、世界中から人が訪れるだけあって、さすがに美しいバンブーロード。

 

f:id:okie50asobi:20180630213841j:plain

 

 改めて歩いて感動しました。

 

 

竹林の道中にある野宮神社源氏物語の中にも描写がある由緒ある神社です。

良縁、子宝、学問の神様 野宮神社 ── 源氏物語の宮 ──

 

f:id:okie50asobi:20180630233931j:plain

 

えんむすびの神様、ということで盛り上げようとした母オキエに対して

「あ、ここな、昔お母さんに御守りもらったけど何にも起こらへんかったし。」と親切に解説する娘。

 

「男の子ってみんなホントに何にも考えてない。悪気もないんだけど、ただホントに考えてない。だからたまに考えてる人見たら、カッコいい!って思うよね。」 

 

ガールズトーク炸裂。

 

 

娘たちに幸多かれ。

 

 

 

さて

 

お腹もほどよくすいてきまして。

 

晩ご飯はN氏もお誘いして、サーヤが小さい時にみんなで行った思い出のお好み焼き屋さんに行くことにしました。

カントリー・ブー西院店 - 京都市 - レストラン | Facebook

 

f:id:okie50asobi:20180630213909j:plain

 

京都の夏、祇園祭限定ビール。

 

f:id:okie50asobi:20180630213935j:plain

 

お腹がすきすぎて写真を撮ることをこの段階まで忘れていました。

 

f:id:okie50asobi:20180630214107j:plain

 

これで今日はサーヤの食べたい目標のうち、ラーメン&お好み焼きがクリアできました。

 

 

さぁ、明日はどこに行って何を食べてくるのかな~?