50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

地味に喜怒哀楽

 

 

己が想像する以上にガックリきたオキエです。

 

阪神VSオリックス戦での珠様の始球式が雨で中止になってしまいました。

六甲おろしに珠城りょう - 50女の遊び方

 

So sad.

 

 

でも、捨てる神あれば拾う神あり。

 

雪組大劇場公演のショーで、のぞ様が「クンバンチェロ」を歌われることがわかって、穴底から這い上がってきました。

雪組公演カウントダウン - 50女の遊び方

 

エル・クンバンチェロ

プエルトリコの作曲家であるラファエル・エルナンデスによって、1943年に作詞・作曲された、ラテン音楽の楽曲。

 

よく宝塚のショーでも使われる楽曲です。

 

この歌をのぞ様が歌うことの意義について熱く解説したいところですが、今の執筆エネルギーがまゆさん愛パワーにおいつかないのでやめておきます。

 

 

今日はゴスペルのレッスン日。

練習に行く前に、うどんを食べに行きました。

 

f:id:okie50asobi:20180606215639j:plain

 

亀岡駅すぐ近くにある、さぬき亭製麺所。

うどん県のプロフェッショナルの元で修業してきたお兄ちゃんの、手打ちうどん屋さんです。(たぶんそんな話やったように思う。)

 

どんどんどん!!

 

f:id:okie50asobi:20180606220020j:plain

 

うどんが美味しいお店なので、基本は冷たいうどんを生醤油で食べるのがお勧めの食べ方なのですが、今日は寒かったので肉うどんにしました。

 

美味しかった。

 

このお店、おばちゃんとお兄ちゃんの素の親子トークが地味にじわじわ面白くて好きなんです。

今日は、うどんがもうなくなるから早く打ちに来い、とおばちゃんに呼び出されて、お兄ちゃんが店に来てうどんを打った後、まだうどんが冷蔵庫に残っていたのが発見されたときのふたりの会話にじわじわ来ていました。

 

 

 

 

何気ない日常の景色の中にあふれている喜怒哀楽のおもしろさよ。

 

明日もいっぱい笑うために、寝よう。

 

 

今日も一日、お疲れ様でした!!