50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

花組/EXCITER!!

 

 

本日、宝塚界隈に激震が走りました。

  

EXCITER!!、ふたたび(みたび?よたび?)!!!など

 

 

 

月組雪組がお稽古期間中で、宝塚的閑散期のオキエです。

 

 

宝塚歌劇団の公演は、主に2パターンあります。

 

①一幕も二幕も同じお芝居を続ける一本立て

(例)月組/All for One - 50女の遊び方

 

②一幕はお芝居、二幕はショーの二本立て

(例)月組/カンパニー・BADDY - 50女の遊び方

 

そして、このショーこそが、宝塚らしさの象徴・宝塚の醍醐味、と言っても過言ではないと思うのですが、そのショー作品の中で、時々「伝説」が生まれることがあります。

 

 

その伝説のショーのひとつ、EXCITER!!

花組公演 『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180529214343j:plain

 

元々は、2009年、2010年に真飛聖さん主演で大劇場で上演されたショー。花組らしい熱いエネルギッシュなショーで、塚乙女たちのハートをわしづかみにしました。

 

オキエはその頃まだ宝塚と出逢っていなかったので、あとから映像を観て衝撃を受けたのです。

 

 

ナンジャゴリャ・・・

 

 

生の舞台で観たかった。再演してほしい、と、何度思ったことでしょうか。たとえ贔屓組じゃなくても、伝説のショーはすごいんです。ショーそのものが、観たいんです。

 

 

そして昨年。

 

夢にまで見た「EXCITER!!2017」が、美の権化・明日海りおさん主演で再演されたのです。

 

何があっても絶対観たかったので、仁義なきチケット戦争突入を覚悟していたのですが、なんとなんと、普通に梅芸会員先行抽選でまさかの最前列、一列目ど真ん中の席をゲット。

 

一念岩をも溶かす。

※チケット戦線はあらゆる手段を講じて強気で突き進むのがお勧めです。

 

 

f:id:okie50asobi:20180529195151j:plain

 

最前列のど真ん中

それはまるで三途の川にかかる橋のような場所。

あの世とこの世の境目。

 

客席降りしてきた柚香光ちゃんのウィンクをダイレクトに受け取らせていただきました。盆暮れ正月100年分のパワー。祈ることしかできない私。

 

f:id:okie50asobi:20180529195211j:plain

 

 私って日頃の行い良すぎちゃうか?

 

 

そして、

 

また今年、今度はこの柚香光ちゃん主演で「EXCITER!!2018」が上演されることに決まったのです。

2018年 公演ラインアップ【全国ツアー】<2018年11月~12月・花組『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

 

正直、まだ気持ちの整理ができない。

 

 

あの娘トップウィンク、誰がするんやろう。

ちなつちゃんは出るんか(出てほしい)。

前回ドラ息子社長のれいちゃんを、今度はどう持っていくんか。

 

まだまだ今後の情報を待たねばなりません。

 

 

 

ああ

 

この勢いでCONGA!!までやってくれないかな。

主演はやっぱり、のぞ様で。

 

 

(´;ω;`)ウッ…観たい・・・