50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オレンジな誕生日

 

 

本日、お誕生日のオキエです。

 

 

「おばちゃん、お誕生日おめでとうございます!!」

 

母親の誕生日を見事に忘れていた(というか忘れる以前の問題)息子は、そのバツの悪さを自分の友達を使って晴らそうとしました。

「母さん誕生日やからな、お前、おめでとう言えよ。」

 

聞こえてるって。

男の子って。

 

まぁ自分の人生ちゃんと歩いてくれてたらそれでいいんだけどね。なによりありがたいんだけどね。

 

 

今日会った友人からは、薔薇をいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20180528213704j:plain

 

 

キュン・・・

 

いくつになってもお花をもらうって、嬉しいものです。

 

 

私のオーラカラー、オレンジ色の薔薇。

 

 

昔、自分のオーラの色を撮影できるという機械で撮影してもらったら、私のオーラの色は、赤みがかったオレンジ色でした。

 

 薔薇を見ながらそのことを思い出して、オーラ診断を検索してみたところ、いくつものサイトで共通するポイントがありました。

 

オレンジ色のオーラの人は

・冒険家で、好奇心が旺盛

・人生を楽しみたいという内面から駆り立てられるような願望がある

個人主義

・冒険やプロジェクトの戦略を練ることと、それを実行させることが好き

・気まぐれで周囲の事が見えなくなりがち

 

 

うーむ

たしかに・・・

 

 

 

だからかどうかはわかりませんが、オキエは昔からオレンジ色が好きでした。

 

小学生のころ、「オレンジルージュ」という歌を作詞作曲したことがあります。

 

女の子が男の子と初デートをするときに、オレンジ色のルージュをぬって決めちゃうわよ、みたいな、少女漫画脳の子供らしい恥ずかしい歌です。今でも歌えますが、一生歌いません。

 

でも弟がこの歌をしっかり覚えていて、一族が集まったりすると調子に乗ってみんなの前で歌いだすときがあるのです。

 

 

オレンジの炎が燃え上がる瞬間です。

 

f:id:okie50asobi:20180528230210j:plain

 

【楽天市場】仏像 不動明王 炎(ふどうみょうおう ほのお) スモールサイズ:ドリームフィギュア 楽天市場店

 

 

すかさず弟が作詞作曲した「俺たちは生きるんだ」という、これまた少年漫画脳の子供らしい恥ずかしい歌を歌い返してやるのですが、弟は私より羞恥心が薄く平気なので困ります。

 

 

 

まぁそんな感じで。

 

いくつになってもオレンジな私のままですが、また新たな一年を楽しく歩き出したいと思います。