50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寝て起きておそばのパスタ

 

 

寝る子は育ちすぎた。

 

家事をする時間以外はずっと寝ていたオキエです。

 

昨夜は娘のお友達が泊まりに来ていて、今話題の「おっさんずラブ」を一緒に観ていたようです。リビングからキャーキャー悲鳴が聴こえてきて、そんなに面白いのかと思ってちらっと見てみたけど、私にはちょっと無理。たしかに、牧の笑顔にはめっちゃキュンってなるけど、黒澤部長が痛くて無理。

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日

 

自分がおばさんなのは棚に上げて、おっさんには厳しい一般的な50代女性です。

※でも、こんなに同世代を痛くさせてしまう吉田鋼太郎さんは流石です。

 

 

さて

 

今夜は、亀岡市西別院町産の犬甘野蕎麦、そばバスタをいただきました。先日行った時に半額セールをやってはったので買ってみました。

農事組合法人 犬甘野営農組合|京都・亀岡の直売所「犬甘野風土館 季楽」、そば(蕎麦)・米・新鮮な野菜

 

f:id:okie50asobi:20180520181114j:plain

 

初めてだったので、上手く料理できるか自信が無かったのでひとつだけ買いました。

 

厚揚げと鶏肉の炒め煮をからめて、レタスの上に置いてみて。冷蔵庫にあるものクッキング。 

 

f:id:okie50asobi:20180520200513j:plain

 

これが、

なかなか、

美味しかった!

 

そばパスタ、さすが和風の味付けにぴったりはまっていました。食欲が落ちる夏が来る前に、重宝する食材を見つけたかも。

 

次は本格的にきのこや梅シソで和風パスタとして食べてみようと思いました。

 

 

話は変わって。

 

明日は、比較的走りやすい道を息子に教えてもらったので、憧れの南丹市ドライブにでかけてみようかな、と考えています。

 

ちょっと勇気を出して美山までビジエ料理を食べに行こうか。

それとも日吉で温泉に入ろうか。

 

f:id:okie50asobi:20180520212213j:plain

 

 

初夏の天気予報の晴れマークに、心が誘われています。

 

 

でも今夜、寝れるかな。