50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

かわいいお母さん

 

母の日です。

 

 

旅行中の子供たちからは何の音沙汰もなく。私の背中を見てちゃんと育っているようです。

 

 

フェイスブックではお友達の皆さんがさぞかし心温まるエピソードを次々にアップされていくのだろうと思っていましたが、そうでもなく。

 

まぁ、そんなもんかな。

 

 

 

今日スーパーで、小さい男の子たちふたりが私の前を走ってかけぬけていきました。すいません、と謝って、追いかけていくお母さん。水玉模様の長靴が可愛かった。

 

友達の娘がフェイスブックにアップしていた子供の写真には、部屋が散らかっててごめんなさい、とコメントが添えられていました。それでも誰かに見せたい気持ちわかるよ、天使の笑顔。

 

 

 

それにしても

 

ホント、お母さん、謝ってばかりだね。 

 

 

でもね。

 

もうね。

 

お母さんたちこそ、可愛いねん。

 

愛しい愛しい、大切な存在。

 

 

どうか楽しんで、なんて言葉、受け取れないくらい大変な時もあるの知ってるから、いつも結局何も言えないけど。

 

世界中のお母さん、ありがとう。

 

よきことがたくさんたくさん、その人生にふりそそぎますように。

 

 

 

f:id:okie50asobi:20180513220200p:plain