50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しくない節約術

 

 

拓朗亭のおそばが食べたい。

拓朗亭 – 京都府亀岡市の蕎麦の店「拓朗亭」

 

 

朝から没落貴族のように夢を見ているオキエです。

 

 

拓朗亭のおそばと出汁かけおにぎりが食べたい。

春が来た! - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20180508121746j:plain

 

 

 

でも、いいかげん己を省みて節約しなさい。

 

 

はい。

 

 

台所をガサガサ。

 

「家にあるもんで何か作ろう。」と思うとき、そしてそのときの食材が乏しいとき、私はいつも和田慎二先生の漫画、超少女明日香の一場面を思い出します。

超少女明日香 - Wikipedia

 

明日香は、ほとんどからっぽに近い冷蔵庫の食材から、驚くほど豪華な料理を作っていたと記憶しています。和田慎二先生の漫画、久しぶりに読みたいな。

 

 

当然明日香のようには出来ないものの、拓朗亭をイメージしながら力の限り作ってみれば。

 

f:id:okie50asobi:20180508121808j:plain

 

 

なんか違う。

※ 全然違う。

 

 

冷蔵庫に残っていためんつゆ、えらいすっぱかったけど大丈夫かな。柚子風味かな。ひょっとして、めんつゆの瓶に入ってた別の食材かな。まぁ全部食べたけど。そしてまだちょっと舌がしびれてるけど。

 

 

悲しくなってきた…




なんかもっとこう、うふふ、って感じのキラキラ✨感出てる節約術あるやろ。

 




最近どんどん生き方が雑になっていってる気がする。



やばいな。