50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

出遅れカーテンと博多のお菓子

 

 

日本中のしっかり者の月担さん、楽しんでいらっしゃいますか?

 

高原の一軒家の部屋の窓辺で透明な風になびくカーテンのような気分のオキエです。

 

 

まだ発売日の何日も前だったんですよ。

予約をしようと思ったんです。

宝塚歌劇団月組、カンパニー&BADDYのブルーレイ。

 

www.tca-pictures.net

 

予約ですよ。

予約なのに言われたんです。

「在庫切れ」と。

 

在庫切れって、在庫切れって、そもそもまだ庫に在する段階じゃないやん!!

それを言うなら庫前切れやん!!

 

と、いちゃもんつけててもしょうがないので、次の策を打ちました。

 

TCA(宝塚オンラインショップ)外のネットショッピングをざくっと探してみたところ、いくつかの在庫切れののち見つかったジョーシンウェブ。予約注文してお金も払って、今日か明日かと待っていた私のもとに届いたメール。

 

 

f:id:okie50asobi:20180507204741j:plain

 

あと一週間はカーテンと化して心頭滅却しながら暮らすよりほかに道はありません。

日本中ののんびり者の月担さん、辛い試練ですががんばって乗り越えましょう。

 

 

話は変わって

 

こちらは九州帰りの花担さんからのお土産。

現代の名工の味、博多・鈴懸さんの和菓子。

鈴懸 すずかけ|福岡 博多 和菓子

 

f:id:okie50asobi:20180507204652j:plain

 

 

岡山の個展でいただいた出口鯉太郎氏作の和皿でいただきます。

倉敷シティ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20180507204716j:plain

 

優しくて温かいお皿と、匠の技の美味しくて可愛いお菓子。

幸せを生む組み合わせです。

 

 

でも、一瞬で食べて終わり。

 

諸行無常



 

 

現在花組さんは博多でご公演中。

花組公演 『あかねさす紫の花』『Santé!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

高原の一軒家の部屋の窓辺で透明な風になびきながら、ご盛況をお祈りいたします。