50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

つつじとタケノコ

 

 

今日は道々で咲くつつじの花に、うっとりしていたオキエです。

 

春はいくつものバリエーションを持って、私たちの心を潤してくれます。

 

 

f:id:okie50asobi:20180425225559j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180425225613j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180425225626j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180425225640j:plain

 

 

さて

 

 

今日のゴスペルの練習は、ライブを聴きに来てくださった先輩OBからの、有難いダメ出しを基にがんばりました。

 

事前に練習していた時は、あんなに哀しかった「The Rose」が、ライブではなんだかハッピーな曲になってしまっていたらしく。

The Rose とBADDY - 50女の遊び方

 

たぶんご挨拶が終わったオキエは、とってもハッピーな気分で晴れ晴れと歌っていたんだと思います。

 

It's the dream  afraid of waking
That never takes the chance

♪夢破れるのが怖くなっちゃって

チャンスをつかめないの、ウ・フ・フおバーカさん(^▽^

 

みたいに歌ってたんだと思います。

 

 

ちょっと反省。

次の目標は、ご挨拶が終わった後も正気を保って先生の指導を思い出す。に決定。

 

 

 

練習が終わって家に帰ってからは、猛ダッシュで台所にGo。

 

友達から「今日中に料理しなあかんしな。絶対に今日中に料理して早く食べなあかんで。」と強く言われて、もらったタケノコ。

 

 

慌てふためいて佃煮を作成。

 

f:id:okie50asobi:20180425225820j:plain

 

OL時代、ミキちゃんというお友達に教えてもらった、しょうゆとみりん1:1だけで炊くたけのこの佃煮。シンプルだけど美味しくて、ご飯に合う。

 

今や「お母さんの味と言えばこれ」と言われるまでになりました。ミキちゃんありがとう。元気で暮らしているのかな。

 

 

はー

そんなこんなで今日一日も終わり。

 

 

 明日の春は、どんな色と美味しさで私を楽しませてくれるのかな。