50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Oh happy day

 

  

ほんとうにごめんなさい。

 

 

オキエです。

 

今日はゴスペルサークルの練習日。

 

今朝からちょっとフラフラ貧血っぽかったオキエは、どうしても肉系油料理が、がっつり食べたくなりました。

 

ので、今日の夕食は随分しばらくぶりに、餃子の王将へ。

 

 

王将と言えば。

 

オキエ的には、天津飯と、餃子と、唐揚げ。

家族で食べるとき(普段は王将は持ち帰りでお家で食べる)は、この3種類+えびの天ぷらを買って、みんなで分けて食べます。

 

でも今日は私一人。

 

何を選ぼうか・・・

いや、さすがにこれから人と歌うのに餃子はあかんなぁ・・・

迷いに迷ってやってきたら。

 

あるねんな、これが。

 

マジョリティのためのセットメニュー。

 

 

天津飯 B セット、950円。

 

f:id:okie50asobi:20180418184833j:plain

 

天津飯に餃子と唐揚げが付きます。

 

もう最高じゃん。

逆らえない運命の渦ってやつじゃん。

 

これからゴスペルの練習だというのに、我慢できずに渦に巻かれて食べてしまいました。

 

ペロッと完食。

 

 

 ・・・。

 

今日はみなさんから上手に離れて歌おう。

 

そう思ってやってきた練習。

 

 

 

まさかの。

 

「じゃあ、一本のマイクでどれくらい声がひろえるかやってみるので、みんなマイクにくっついて声出して―!!!」

 

 

f:id:okie50asobi:20180418223450p:plain



ドSエンジェルのやつめ・・・。

 

 

隣に立ったメンバーに

「ごめんな。さっき餃子食べてん。」

と勇気を出して言うと、

その子はにっこり笑って

「大丈夫。私もおせんべい食べたから。」

 

 

お、おせんべい!!!?

 

 

幼稚園の発表会と宝塚歌劇団くらい比較対象になりえない比較物を持ち出して、私の罪の意識を緩和してくれるメンバー。

 

 

ほんと、うちのサークルは優しい良い人の集まりです。そんな集まりの中で幸せに今日もいっぱい歌って笑って楽しい一日を過ごしました。

 

 

♪ Oh, happy day
When Jesus washed
He washed my sins away
Oh, happy day

 

おお、幸せな一日

エスは洗った

彼は私の罪を洗い流した

おお、幸せな一日

 

 

 

お陰様で、ライブでは思い切り感情を込めて歌えそうです。

イベントで歌います。 - 50女の遊び方