50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Fly me To The Moon

 

 

今となっては1月、2月の人生最大の閑散期が懐かしいオキエです。毎日「明日は何して遊ぼうかしら。」と考えていました。

 

あれはグレイヴィルの森で見た幻だったのかしら。

 

 

そう・・・

 

あなた(珠城りょう様)と初めて出会ったのも、あの森でしたね。

 

♪あの日出会えた君の瞳、未来を映してた~

 

「それは君の瞳のことだよ。」心の中でつぶやきながら、どれだけの人が、キラキラの笑顔で歌うあなたを、目を細め温かく見守っていたでしょう。

 

 

今夜は


何を置いても、明日の地域のイベントの、司会の練習をしなくてはならない。


というのに、

 

 

鳳凰伝のプログラムが見つからない。

 

見つかるまで気になって練習できない。

 

 

昨年秋に公演された珠城りょう主演の鳳凰伝。

月組公演 『鳳凰伝』『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180406202253j:plain

 

50女には刺激が強すぎる作品と言いましょうか、これは衝撃を受けました。観た後、しばらく放心状態でした。

 

激しい・・・激しすぎる・・・。

 

R60指定だろ(誰が見るねん)

 

平気で何人もの人を殺したお姫様、トゥーランドットの混乱と、それをも許し包み込む珠城カラフの圧巻の包容力。

 

CS(タカラヅカスカイステージ)で鳳凰伝&クリタカのDVDのコマーシャルが流れているのを見て、猛烈に観たくなってきて買うか否かに心が揺れています。観たいのと、怖くて観れないのが半々です。

 

 

うううーーー

 

 

なんか、おやつあるかな。

 

 

 

「逃避」

不快や不安を感じるような状況から逃れようとする反応。特に精神分析学では,自我や超自我が脅かされ,不安にさらされることを防衛する諸機制のうち,消極的,逃避的なものを総称していう (→防衛機制 ) 。白日夢に代表されるような空想への逃避,適応困難な状況から逃れてほかのことに熱中する現実からのあるいは現実への逃避,疾患からのあるいは疾患への逃避などが区別され,適応の異常とみなされる反応が少くない。また権力など外の力に服従し,自己の自由からの逃走を望み,集団へ無批判に同調する集団への逃避がある。