50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

曇りのち晴れ

 

 

世界からはぐれてしまったような気分のオキエです。

 

久しぶりに村上春樹を読んだからでしょうか。

 

私は基本的に村上春樹の作品を面白いとは思わないんですが、それでも、目の前に様々な小説が置かれていたら、なんとなく最初に手に取ってしまうのは村上春樹だと思うんです。7割は読んでると思うし。

 

面白く感じないのに読むというのが自分でも解せない、ほんとうに不思議な存在です。

 

 

この「世界からはぐれた感じ」っていうのは、あくまでも「感じ」であって、私が「両手を広げて世界を抱きしめている感じ」の時と、世界自体は何も違いがないはずなんです。

 

あくまでも、私自身の中のお天気模様。

 

晴耕雨読

晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。悠々自適の生活を送ることをいう。

 

孤独はそこから逃げないでその孤独とひとつになって、恐怖や涙もしっかり受け止めたら、やがて雨雲のごとく消え去っていくように思います。

 

 

そして今日初日を迎えた宝塚歌劇団月組

 

f:id:okie50asobi:20180209203523p:plain

kageki.hankyu.co.jp

 

珠様がくそかっこいいという情報が早くも氾濫していて、気が動転しています。

 

やばい。やばすぎる。

 

そうか。今日はきっと、嵐の前の静けさやね。