50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

リア充アピールじゃないよアピール

 

オキエです。

 

この間、怖い漫画の宣伝を見つけました。

SNSリア充アピールに命をかける女の子が廃人になっていく様を描いたもので、なかなか背筋が寒くなる内容でした。(怖い漫画は眠れなくなるので読まないのでネタバレ検索で内容だけ確かめました。ごめんね漫画家さん。)

 

リア充

リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング

 

のアピール。

 

ひょっとして。オキエのブログはリア充アピールでは?と不安になってきました。

 

まず、リア充アピール要素になりそうなポイントを検証してみると、

①クラシックホテルとかリッチ感を出している

宝塚歌劇団で浮かれている

③そもそもずっと遊んで暮らしている

④美味しいものばっかり食べている

⑤やたらとお友達アピールしてくる

 

あー。私って嫌な女なのかな?

 

でも、少し反論をさせてもらうと(そもそも読んでいくれているのは主に友達で、誰もリア充アピールだなんて言わないどころか「オキエちゃん面白いよ!」とほめてくれるから誰への何のための反論かもわかりませんが)

 

①クラシックホテルや友達のお店は好きだけど普通の一流ホテルやおしゃれなお店は恥ずかしくて怖くて入れない。

②宝塚ファンは自分たちをリア充だとか全く思っていなくて、むしろ社会的にはオタク気質のアウトローと自覚している傾向にある。

③そもそも無職である。仕事探しという現実から逃げているダメ人間。

④ここは確かにリア充だ。でも最近脳内節約班の目を見て話ができない。

⑤ここも確かにリア充かも。お友達、大好きやねん。

 

ほんとみんな大好き!!!

  

ずっと私の友達って面白くて変わってる・変な人が多いと思っていたけど、SNSをやり出してから、たぶん、世の中の人、みんな面白くて変わってるんだと思うようになってきました。

 

もっと変わってる面白い人たちに出会いたい!!

 

と願っています。

 

 

さて

 

本日のゴスペル練習曲

Jesus is the answer

 

www.youtube.com

 

He would do it for you

 

が、なかなか発音できなくて皆さん困っていました。

ヒウドウィッフォユー

先輩のメモ書きをうつさせてもらいましたが、それでも未だにわかりません。また明日がんばって練習します。

 

明日は。

 

ギャポーン!

花街お化けごっこ実行委員会のお姉さまたちとランチだー!!

文化的遊び心 - 50女の遊び方

 

寝ます。