50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来たオキエ

おかげさまで手術が無事に終了したオキエです。手術室では好きなCDをかけられるという話だったので、持って行きました。手術室でだいもんの声聴いたら泣けた。泣きながら聴いてたら看護師さんの指示を聞き落とすという難しさに直面しつつ、真彩の綺麗なソプ…

アドベンチャーワールド

今日から絶食のオキエです。でもお水とお茶は飲んでいいそうで、朝はアップルティーをいただきました。娘が入院前にくれたやつ。ほのかなリンゴの香りに癒されました。ああ、ニンジンジュース飲みたい。こういう暮らしをしていると、人の心身は視覚や香りや…

入院生活、はじまる。

無事入院生活を始めたオキエです。昨夜は録画してあった「鬼滅の刃柱合会議・蝶屋敷編」まで見て、さぁいよいよ「無限列車!」と思ったら旦那が帰って来て、すごい勢いで「渋沢栄一!!渋沢栄一つけて!!!」と言い出したので見れませんでした。まぁ退院し…

入院直前のオキエ

一息ついて午後のカフェタイムのオキエです。 今日のおやつは天津甘栗。 スーパーで100円くらいで売ってるやつです。おばあちゃんの仏さんのお供えのおさがりをいただきました。 最近のお茶の時間はカフェオレばかり飲んでます。なんかハマった。 昨日はエ…

つむつむのおばちゃん

久しぶりに真夜中過ぎのオキエです。 今日はかなり根を詰めました。おかげさまで在宅のお仕事の終わりが見えて来た。何とかりそうで少し安心しました。 明日は外科の診察があって、そのあと娘と買い物に出たり、たまっている家事をしたりする予定なので、半…

氷を食べない女

今日もバリバリ働くオキエです。 昨日は思わぬ箇所で躓いて少し焦りました。 まぁ毎回思わぬところで躓くもんですが、スケジュールは躓かない前提で組んでしまうので、結局焦ってしまうのです。 でも今回の在宅ワークは期限が決まってるからな。 明日もがん…

ごめんねのスムージー

今日も在宅ワークに励んだオキエです。 今日のお供は美味しいカフェオレと娘におごってもらったアイスクリーム。 最近めっちゃスムージーってたので、なんか普通っぽくて懐かしい感じのおやつの時間でした。 でもスムージー脳は進化し続けています。 今日は…

楽しい在宅ワーク

再び働くオキエです。 休む間なく次の仕事(在宅ワーク)へ突入です。 さすが繁忙期!! 手術入院の日まで、爆走したいと思います。 今日は買い物ついでにマックでドライブスルーしてきました。 久しぶりのビッグマック!! 炭水化物を少なめにしてたんぱく…

美味しい日曜日

在宅のお仕事第一弾を完了させたオキエです。 バンザーイ!! おかげさまで今日はゆっくり鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」が見れました。次は木曜日の「編柱合会議・蝶屋敷編」ですね。その日までに頑張って第二弾を終わらせなくては。 がんばろう。 さて 今日は気…

在宅ワーク、佳境にはいる。

今日も在宅ワーク三昧だったオキエです。 紀伊國屋から楽しみにしていたサクレセットが届いたのに写真を撮り忘れ、鬼滅の刃総集編第三回が放送されていたのにスルーして、がんばりました。 でもおかげさまで日曜日までに目標としていた作業はなんとか完了で…

♪呼吸を止めて一秒…

お願いタッチなオキエです。 旦那がネットフィリックスでアニメの「タッチ」を延々と見てるので、オキエもすっかりタッチワールドに入り込んでしまいました。 今日やっと新田君との最終戦まで来て、もううるうるです。 青春って、ええなぁ。 さて 今日は入…

まだまだ働くオキエ

今日もめっちゃ働いたオキエです。 在宅ワークの調子が上がって来たと同時に、旦那が私のために家にいる時間を長くとってくれている関係で、なんだかバタバタしています。 旦那も娘も手作りスムージーが美味しいと言うので、暇があったらミキサー回してる感…

働くオキエ

仕事に熱中しすぎて気が付けば夜の11時半のオキエです。 ヤバイ・・・ なんかめっちゃ忙しい・・・ でもこの感覚、久しぶり。 ああ思いっきり仕事がしたいなぁ~。 でも 今日楽しみにしていたスムージーの本が届いたとたん、スムージー作りたい欲も再燃。 …

いろいろ始まる

今日はいろんな事が始まったオキエです。 まず、今日から在宅ワークが始まりました。 例え少しの間でも、おうちでお仕事をさせていただけるなんてありがたい限りです。少しでも繁忙期のお役に立てるならこんなに嬉しい事はない。 何より、オキエはやっぱり…

風船をふくらます女

着々と入院・手術の準備を進めているオキエです。 先週の入院の経験があるから、次の入院には完璧な体制を整えられるはず。 ということで、まずは「ふりかけ」。 病院のおかずは味が薄いので、単体では美味しく食べられても、白ご飯(お粥)のおかずになら…

筋トレ・ヨガで充実バカンス

久しぶりに鬼滅の刃を見て面白かったオキエです。 もうすぐ「遊郭編」がスタートするので、それまでに今までの特別編集版が放送されるみたいです。近いうちに映画「無限列車編」の放送もあるらしい。 鬼滅の刃 - フジテレビ オキエの長期バカンスがさらに充…

食べたい物を食べたいだけ

久しぶりに「きん5時」が見れて嬉しいオキエです。 ※オリパラで長い間お休みになっていました。 ニュース きん5時 - NHK さて 入院までの引きこもり生活、めっちゃ暇なんだろうと思っていましたが、けっこう忙がしくて一日があっという間に過ぎて行きます。 …

天国と地獄のベルトコンベア

今日はニュージーランドのアシュリー・ブルームフィールド保健省長官のTシャツで一日をすごしたオキエです。 ニュージーランドは夏休み - 50女の遊び方 めっちゃ嬉しい。 ブルームフィールド保健省長官は本当に人気があって、こんなミュージックビデオまで…

どうして悲しくなれるというの?

今日は朝から「おうちでカーブス筋トレ」をがんばったオキエです。 【カーブス公式】部屋トレ - YouTube 望海さんのコンサートTシャツを着て気分をあげました。 さて 退院と同時に始まったオキエの療養生活ですが… ただいま!/新たな冒険の始まり - 50女…

ただいま!/新たな冒険の始まり

一週間の入院生活から帰って来たオキエです。 今回はめちゃくちゃ貧血がひどくて、夏バテだと思っていたのが歩くだけで息が出来なくなってきたので、「こりゃそろそろマジでヤバイなぁ。」と思って受診したら、即日入院となりました。 「こんな貧血の数値今…

しばらくお休みします

今日は一日病院で過ごしたオキエです。 点滴しながら検査行脚。 夏バテだと思っていた症状に、病名がつきそうです。 しばらく安静のため、仕事もブログもお休みします。 ワクチン二回目接種を目前に、なんたる無念。 そこをなんとか、と先生にすがりつきまし…