50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇の中の恐怖

昨夜二階にGが出て戦慄が走っているオキエ家です。 ホウ酸団子を置いたとこなので、ホウ酸団子を食べに来たのかな。 追加措置を行うため、早速購入してきました。 「おすだけアースレッド 無煙プッシュ」シリーズ | アース製薬 コマーシャルを見て良さげだな…

梅雨の晴れ間の日曜日

快晴の休日二日目、すっかり冬布団が片付いてご機嫌なオキエです。 今朝は洗濯機が働いてくれている間に、近所のマクドナルドまで歩いて朝マックを食べに行きました。 あたりはすっかり花の道。 モンシロチョウ、モンキチョウが楽しそうに飛んでいました。 …

夏目でタオルストレッチ

やっと晴れた休日のオキエです。 冬布団を干して、毛布を洗濯することが出来ました。でもまだ半分。明日も晴れるみたいなので、朝からバリキを出してがんばりたいと思います。 嬉しい~ おやつは昨日のバースディケーキでした。 美味しくいただきました。 そ…

お誕生日マニフェスト

おかげさまで、無事にまたひとつ年齢を重ねることができたオキエです。 娘と母が可愛いケーキで祝ってくれました。バタークリームの薔薇ケーキ、なんだか懐かしくてとっても美味しかったです。 旦那から届いたビデオレターにはちょっと泣いてしまった。また…

楽しい雨のおうちじかん

また冬布団を干しそこねてガッカリしているオキエです。 ここのところ、オキエが一日家にいれる日には必ずと言っていいほど雨が降るのです。なかなか冬物の洗濯や片付けができなくて残念過ぎる。 これって、私が雨女って事なの? いいえ、梅雨です。 そりゃ…

進化の日

進化し続ける50女、オキエです。 今日はスーパーで珍しく地元産イチゴが売っていたので購入し、ヨーグルトとコーンフレークでデコレーションして食べてみました。 めちゃめちゃ美味しかった。 久々の大ヒット作品だった。 なんでも工夫して進化させるって、…

淡路島の旅、アップしました。

今日は髪を切りに行ったオキエです。 めっちゃ跳ね上がって頭部がフリーダムエリアになっていたので、スッキリした! 他にも、家の掃除や害虫駆除薬の配置など、色々と滞っていた家事もこなしました。 スッキリ… なんせ一昨日ムカデが家に上がって来たので、…

楽しく行こう

雪組全国ツアーのチケットが届いて、「うふふ」なオキエです。 公演解説 | 雪組公演 『ヴェネチアの紋章』『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 彩風咲奈ちゃんと朝月希和ちゃんのプレお披露目公演、名古屋まで観に行きます。 …

夢の加賀温泉

今夜は京都からオキエです。 在来線を乗り継いで、節約しながら帰ってきました。 サンダーバードに乗ったら、6,930円。 2,420円の節約になりました。 2時間余分にかかっちゃいますが、時給1,210円で車窓を見ていると思ったら楽しすぎるお仕事じゃありませ…

金沢で北海道

今日は香林坊までお買い物に出かけたオキエです。 香林坊は金沢のメインストリートなので、百貨店や大きなお店が立ち並ぶ賑やかなところです。 が、 悪天候のせいか、はたまたまん延防止等重点措置のせいか、人出はいつもより少ない気がしました。 メインス…

暇です

今、とても暇なオキエです。またまた旦那の出張に付き合って北陸まで出て来ましたが、今回は一人社宅でこもってます。旦那は忙しいし、このコロナ禍だし、加えて雨だし。料理と洗濯をする以外は、ツムツムとテレビが友達です。パソコンも無いから、ホント退…

驚きのトピックス

星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されることを知って、驚いているオキエです。 ビックリした~ オキエ的には反町隆史さんと松嶋菜々子さんのご結婚以来のインパクトかも。あ、堺雅人さんと菅野美穂ちゃんのときもけっこう驚いたけど。 素敵なカップルやん。…

素敵すぎる三兄弟/可愛すぎる娘役

珠様の退団公演、ついにマイ初日を迎えたオキエです。 月組公演 『桜嵐記(おうらんき)』『Dream Chaser』 | 宝塚歌劇公式ホームページ ひたすら寡黙に観て参りました。 まずはお芝居。 南北朝の動乱期を生き抜いた、楠木三兄弟のお話です。 この三兄弟… …

忘れものブルース

今朝仕事に出る前に、傘を失くしていた事に気づいたオキエです。 一か月くらい前に藤ちゃんちに忘れて、それを二週間くらい前にわざわざ家まで届けてもらって、それからどこに行ったのか。 色々と思い出してみました。 そういえば若い頃… 大好きなお気に入り…

夏目友人帳にハマる

今週末はどっぷりアニメ視聴をしていたオキエです。 人間と妖怪の暮らしを描いた「夏目友人帳」。 アニメ 夏目友人帳 公式サイト この作品は今まで全く知りませんでしたが、ネットフィリックスをサーフィンしていて面白そうなのでちょっとだけ見てみるつもり…

プレゼントと曇り空

今日は張り切ってシーツ類を洗濯してから、お天気がイマイチだった事に気づいたオキエです。 がぼーん… 今にも降り出しそうな空模様を気にしながら、ベランダで揺れるシーツを見守っています。 お願い、せめて夕方までは降らないで… それにしても、近畿はも…

プリンと人鏡

今日のおやつはプリンだったオキエです。 持ち帰り残業の仕事をくれたC君から、お礼にいただきました。 いつの間にこんな気遣いできるようになったんや。 大人になったね。 みんな悩んで大きくなるんやね。 おばちゃんの機嫌をとるのは安いもんです。 ちょ…

がんばらないで「切り絵」を飾る

今日はがんばっていないオキエです。 昨夜娘から「お母さん最近ブログのシメが毎回『がんばろう』になってるで。大丈夫?」と言われました。 全然気が付かへんかった・・・ でもよく考えてみたら、確かにちょっと肩に力が入った日々を送ってたかもしれん。 …

ぐっすり眠ろう。

最近よく眠れるオキエです。 50代に入った頃から、どんなに疲れていてもぐっすり眠れない状態が続いていましたが、こうなったら頑張って眠るための努力をしてみようと思い立ちました。 ここでこれまで展開してきた努力の数々を、まとめておきたいと思います…

職場の感染対策

今日は今まで家で持ち帰り残業をしていたオキエです。 目がショボショボ。 月曜日の朝、職場に行ったらこんなものが置いてありました。 すごい・・・ 感染対策、バッチリです。 C君、なかなか頑張ってはります。 でも… 仕事が終わらーん!! 明日もがんばり…

衝撃の雪組公演

オキエが北陸に出かけている間に、宝塚ではとんでもない事が起きていました。 望海さんの退団後に新トップスターに就任された彩風咲奈さんのお披露目公演、「CITY HUNTER」のポスターが公開されました。 雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌…

能登島ドライブ

三日間にわたる旦那の北陸出張のお供から、帰って来たオキエです。 昨日は旦那に少し時間が出来たので、ちょっとだけドライブに連れて行ってもらいました。 目指したのは、能登島。 能登島観光協会オフィシャルサイト 能登半島の七尾湾にすっぽりはまってい…

オープンダイアローグ②

オープンダイアローグの面白さに、日々はまっていっているオキエです。 オープンダイアローグ - 50女の遊び方 ゴールデンウィークの読書用に買った、新たな一冊。 感じるオープンダイアローグ (講談社現代新書) 作者:森川すいめい 発売日: 2021/04/14 メ…

湖西ドライブ

今日は旦那のお仕事について行ったオキエです。お昼ご飯を食べた以外はずっと車の中にいましたが、琵琶湖の湖西を走るドライブ、なかなか楽しかったです。白鬚神社の鳥居うわーん!降りたい!参拝したい!!でもお仕事中だし、緊急事態宣言出てるし、我慢し…

コシが大事

階段を滑り落ちたオキエです。が、幸い最後の一段だったので、腰を打っただけですみました。生きていたら色々あるな。今日は痛くてもう何もする気にもなれなくて、ハートブレイクを癒しにうどんを食べに行きました。エビ天も付けたったし。しかし毎度の事な…

イチゴの季節

無事にエリザベートガラコン千秋楽を迎えられたオキエです。 仕事が終わってから猛ダッシュで帰路につき、ちゃんとだいみりの「私が躍る時」も、だいかいの「闇が広がる」も観れました。皆さんのご挨拶も、見れた。 本当に良かったです。 そして 終演と同時…

エリザでゴールデンな三日間

今日も今日とてエリザガラコンライブ配信を視聴したオキエです。 今日はワインを飲みながら。 ええご身分でした。 演者の皆さんは昨日よりうんとレベルアップされていて、さすがでした。一瞬で引き込まれて、あっという間に終わったけど、とっても楽しかっ…

エリザガラコン・スペシャルバージョン

今日は普通にお仕事だったオキエです。 うちの職場では、近々やってくる繁忙期対策のため、今年のゴールデンウィークが無くなってしまいました。 奮起する人あり、悲しむ人あり。 悲喜交々の職場ドラマが展開されています。 オキエはどうせ暇なので、全然OK…

地元ポッキー

今日は衣替えを強行したオキエです。 お願い… 明日からもう寒くならないで… そんな感じのステイホーム、二日目。 おやつは旦那の出張土産「北陸地区限定販売・五郎島金時ポッキー」をいただきました。 この「地元とつくる地元ポッキーシリーズ」、全商品制覇…

クレヨンしんちゃん

このところ、ネット配信「映画クレヨンしんちゃん」にはまっているオキエです。今日はロボとーちゃんを見ました。 泣いた。 しんちゃんを観てると、子育て時代を思い出します。 若かりし頃、息子に対して「しんちゃんみたいに自由に大きくなってほしいな。」…