50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらガラス

今日はとってもステキなグッズを手に入れる事が出来たオキエです。ガラスの欠片の詰め合わせ。素敵すぎる。素敵すぎてうっとりながめてしまう。ガラスってめっちゃ素敵や!!今日はそんな感動体験をしたので、また後日ゆっくり色々書いてみたいと思います。…

ご機嫌春菊

朝起きたら花王×PayPayコラボのボーナスが付与されていて、素晴らしい一日のスタートを切ったオキエです。 ヤッター!! そして3月は亀岡市×PayPayコラボのボーナス付与が合計3,000円付くんです。しばらくはめっちゃウキウキな気分で過ごせそうな気がします…

福田パンとリヒテンCome true!

今日のランチは盛岡市民のソウルフード・福田パンのコッペパン(あんバター)だったオキエです。 愛され続けて70年!盛岡コッペパン専門店「福田パン」のメニュー数に圧巻 - macaroni うほ~い! Dreams come true. 食べたかったんです。 所用で盛岡に行って…

今日もお得にPayPay生活

今日はお昼まで寝ていたオキエです。 グッスリ気持ち良く寝られました。 さて Twitterを見ていたら、花王×PayPayの40%戻ってくるキャンペーン第二弾のキャッシュバックが、みなさんのところに順次付与されていっているようです。 第2弾!花王の商品購入で最…

あっ、という間に

昨日は饒速日命に髪を切ってもらう夢を見て目が覚めて、そこから一睡もできなくて激眠いオキエです。 いやもう寝るけど。 洗濯が終わったら、寝るよ。 さて あっ、という間に亀岡市のPayPayポイント還元が、上限まであと70円になってしまいました。 亀岡市…

黙食の古民家ランチ/能勢

まるでもう春の陽ざしの中、今日も一人おでかけしたオキエです。 本日の目的地は亀岡市のお隣、緑豊かな大阪府豊能郡能勢町。二年前のお正月に妙見山に行って以来です。 豊能郡・歴史の中の祈りと一周年 - 50女の遊び方 のせ散歩 | のせNOTE 能勢町の観光…

黙食の古民家ランチ/篠山

「春のような陽ざしです。」 天気予報にそそのかされて、なんとかうまく遊びに出れないものか昨日から考えあぐねていたオキエです。 煮詰まった時は、初心に帰る。 はじめに。<2018> - 50女の遊び方 ブログを始めた頃に読み漁っていた本をパラパラめくっ…

身体をつかさどるもの

寒暖差によるくしゃみ鼻水涙目が絶好調のオキエです。 今日は休日だったので、369商店配達のお野菜に入っていた菊芋で、菊芋茶を作ってみようと思いました。 菊芋(キクイモ・きくいも)の栄養価と効用:旬の野菜百科 369商店 – 京都オーガニックアクシ…

深呼吸して頭の整理

柑橘ピールが補充されて、つまみ食い歩き再開のオキエです。 つまみ食いするときは、いつも鬼滅の刃の伊之助とアオイのエピソードを思い出して、二重に幸せな気持ちになります。 そんな鬼滅の刃のテレビアニメ「遊郭編」の放送が、2021年内に始まるそうです…

子供のおもちゃ

娘の作った柑橘ピールが美味し気に出来上がって来たオキエ家です。 ですがこれらのピールがお皿に並ぶ日はやってきません。つまみ食いで無くなって行くからです。 もうあとこれだけ。 通りすがりの幸せです。 さて エイミちゃんの孫1がずいぶんおしゃべり…

玉虫色の一日

今日はなんだか妙な一日を過ごしたオキエです。 仕事の帰りに、消えかかる虹をすんでのところでとらえることが出来ました。 え、これ虹やんな? 慌ててもっと広い場所に移動したら、もう消えてました。 残念なような、 瞬間でも見れた分ラッキーなような。 …

集中力が足りないのかもしれない

今日もゴスペルの練習で脳トレしていたオキエです。 なかなか手ごわい。 And tell the whole world,Noとか、Wのつく単語が二つ並ぶともう口がつっかえて動かない。 先生曰く「年だから出来ないとかいうのは全て言い訳です。練習したら必ず出来るようになり…

まったりな一日の終わりに

まったりと休日をすごしたオキエです。 久々にお香の香りに包まれてみました。 などと書いていたら、いま東北で大きい地震があったというニュースが届きました。 www3.nhk.or.jp ※ネットでNHKの緊急ニュースを見ることが出来ます ビックリ・・・ かなり広範…

予算配分に悩む

やっとアニメ「ハイキュー!!」を全て見終わって、ホッと一息のオキエです。 今日は紀伊國屋のブルーベリースコーンとハーブティでほっこりしました。 花組/NICE WORK IF YOU CAN GET IT - 50女の遊び方 ハイキュー!!のアニメは、春高(全国大会)で…

体力差の問題

望海さんの大劇場ご卒業が無事終了し、ホッと一息ついているオキエです。 次は山口から島根の旅について、考えています。 藤ちゃんと計画している山陰の旅 Gotoトラベル延長(WiFiトラブル発生) - 50女の遊び方 緊急事態宣言が明けたら、密にならない場所…

雪組/サヨナラショー

ついに望海風斗さんの大劇場卒業公演・マイ楽を迎えたオキエです。 毎度の事ですが、なるべく安くでも一番確実にたどり着ける交通手段を必死で考え、今回はオール電車を選択しました。 (動揺してるから車の運転が怖かった) もちろんさらなる安全対策を取っ…

花組/NICE WORK IF YOU CAN GET IT

今週末は充実のオキエです。 今日は待っていた紀伊國屋の宅配セットが届きました。 Blueberry Fields 紀伊國屋 |ブルーベリーフィールズ | 琵琶湖を見下ろす小高い山の中腹にある無農薬、無除草剤のブルーベリー農園とレストランです もう嬉しさしかない。 …

睡眠不足でリフレッシュ

昨夜はほとんど眠れていないオキエです。 昨日は一日中「ハイキュー!!」の動画配信を見ていたので、布団に入ってからずっと脳内がバレーボールの試合状態でした。 アニメ『ハイキュー!!』公式サイト 頭の中で延々とボールの音とバレー部員の掛け声が響き…

春になったら

「ハイハイハイ」と言えば、ハイキュー配信廃人というよりは、やはりあおい輝彦さんの歌を思い出す50女オキエです。 ハイハイハイ - 50女の遊び方 ♪ハイハイハイ春になった ハイハイハイ忘れかけてた ハイハイハイ歌も歌えるさ~ ええ歌や・・・ 復帰した…

ハイハイハイ

今日は一日ハイキュー!!の配信を見ていたオキエです。 アニメ『ハイキュー!!』公式サイト 干し芋、美味しかった。 もうハイハイハイ(ハイキュー配信廃人)です。 現在23時51分。 でもまだ見ます。 日向がこのトンネルを抜けるまで・・・ 明日は仕事です。…

痛恨の極み・亀岡市×PayPay

「近所のスーパーが三週間のお休みに入る。」ということで、ざわつき気味のオキエ家です。 オキエには車があるのでそこまで困るわけでは無いのですが、ここでしか売っていない物やここが一番安い商品とか色々あるので、地味に買い置きを増やして行っていま…