50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

望海大明神からのエネチャージ

一晩寝て元気復活のオキエです。 昨夜はコロナウィルスで困っている人の事で頭がいっぱいになって、オーバーヒートしたみたいです。 マスクや消毒液が無くて困ってる人を助けたい! (自分もそこまで持ってない) トイレットペーパーや生理用品が無くて困っ…

もぬけの殻

本日もぬけの殻状態につき執筆お休みいたします。

政治の力とごまの力

サレンダーした結果、月組公演中止の発表を粛々と受け止めたオキエです。 ひれ伏す - 50女の遊び方 月組御園座公演および轟悠ディナーショー(パレスホテル東京)の中止について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ しょうがない。 朝は私の気持ちを…

ひれ伏す

いったいどなた様のおかげなのか・・・ もうわからないくらい様々な願掛けを行った結果、無事に一枚目の望海さんのコンサートチケットをゲットすることができたオキエです。 雪組公演 『NOW! ZOOM ME!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 文京シビックホールで…

桂の隠れ家「魚匠もとき」

今日は久しぶりに外回りの仕事をしていたオキエです。 桂らへんでランチのお店を探していて、目指したお好み焼き屋さんが空き物件になっていて、ショックを受けつつUターンしようと思った目の前に、そのお店はありました。 魚匠 もとき(桂/西京極/京都市西…

レッツウォーキング!!

「お母さん、出かけるんやったらその髪なんとかしてから出かけたほうがいいと思うで。」 朝から娘にアドバイスされたオキエです。 もう・・・ やっぱりパーマは性に合わん。 10年ぶりのパーマネント - 50女の遊び方 ワックスをチャチャーっと塗ってあとは…

オタク賛美と希望の狼煙

人生を楽しむスペシャリスト・・・その名はオタク。 今日は娘の友達のジャニオタさんが遊びに来ていたオキエ家です。 ヅカオタとジャニオタの「それぞれの推しをプレゼンする会」が、うちのリビングで開催されていました。 二階にまで届くオタクの歓声や笑い…

オキエの三連休事情

三連休をもてあます日本人、オキエです。 コロナウィルスの影響で観光客が激減しているそうなので、地元民的には今がチャンスと言うか、今こそ遊んで地域貢献と言うか、お出かけした方が良いように思うのですが、これで感染したら残念賞みたいなお話になる…

まほろばの高鴨神社

タイムトラベラーのオキエです。 古代の空気が色濃く残る奈良に遊び行ってきました。 朝8時に家を出て、目的の御所駅に到着したのは11時。 遠かった。 近鉄で特急に乗ったらもう少し早く着くんですけどね。 過去のトラウマのせいで特急料金を異常にケチり…

10年ぶりのパーマネント

今日は奈良の高鴨神社を参拝したオキエです。 おみくじが鴨でかわいかった。 このお話はまた明日ゆっくり記したいと思います。 夜は美容室に行きました。 息子の友達の美容師の見習い生さんにカットモデルを頼まれて、パーマをあててもらってきました。 も…

ラッキードラゴン

クスリ絵のゴールデンドラゴン効果が続いているオキエです。 魔女の部屋 - 50女の遊び方 当たりましたけど。 花組「はいからさんが通る」観劇招待券が。 花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ セブンイレブンのおせちを食べて宝塚…

イングランドでお茶の時間

今日も美味しいスコーンとお茶の時間を過ごすことができたオキエです。 亀岡の山手の知る人ぞ知るグルメエリア「西別院町」。 西別院町がおもしろい - 50女の遊び方 そこにあるイギリス村のレストラン、ポントオークに行ってきました。 ドゥリムトンヴィレ…

雪が降る夜

相変わらずマスクが品薄なオキエ家です。 毎日スーパーや薬局をのぞいていますが、未だ入手できず。なので、しばらくは「とにかくマメに手をふく」作戦だけでも実施したいと思い、今日除菌お手拭きを買ってきました。 明日は仕事が無くなったので奈良の高鴨…

神話の世界

今日は神話調べをして遊んでいたオキエです。 夢を見ました。 車で一人旅をしていて、たまたま「名底」という場所にいて、電話で「そこは梨の名産地だから梨を52個買ってきてくれ!」と旦那に言われて、「五十肩の私にそんな無茶な買い物頼むわけ?」と怒り…

歩く時間とお茶の時間

今日は北山へお出かけしたオキエです。 目指したのは、北山紅茶館。 京都 北山にある紅茶専門店 北山紅茶館 美味しい紅茶とスコーンの組み合わせにすっかり魅了されて、こうなったら紅茶の名店をいろいろと飲み歩いてみようと思い立ちました。 北山紅茶館の…

バレンタインと聖火ランナー

毛がはねたオキエです。 朝起きたら久しぶりに頭が爆発しててビックリしました。 昨夜はお風呂上りにすぐバタンキューしてしまったのでしょうがないのですが、まだまだ己の毛が元気だということがわかってちょっと嬉しい気持ちです。 さて 今日はバレンタイ…

神戸シティ/三宮・元町

昨夜の金運クスリ絵の効果が早速出たオキエです。 魔女の部屋 - 50女の遊び方 今朝旦那が仕事で神戸に行くというので、車に乗せてもらいました。 紅茶とスコーンの美味しいお店に行きたくて色々と調べてて「やっぱり神戸かなぁ。でも遠いなぁ。」と思って…

魔女の部屋

仕事から帰ったら、待っていたクスリが届いていて嬉しいオキエです。 見るだけで心と身体がラクになる 日めくりクスリ絵 作者:丸山 修寛 出版社/メーカー: 永岡書店 発売日: 2019/12/10 メディア: 単行本 これも先日講演を聴きに行った翻訳家の山川 紘矢・亜…

おでかけ自粛中

すっかりインドア派みたいなオキエです。 今日は天気も良く、身体もやっと徹夜明け以前の状態に戻って来たので、街中の大きな本屋さんにお出かけしようと思ったのですが、コロナウィルスに対する懸念のため諦めました。 コロナに感染するのが怖いというのも…

神様は手を抜かない

今夜は久しぶりに地上波の民放テレビを視聴したオキエです。 売上100万枚を超えるヒット曲を一挙公開ということで、懐かしい歌をたくさん聴きながら、めっちゃ楽しみました。 歌のゴールデンヒット【100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP】[字][デ] | T…

あわのうた

今日は一日寝ていたオキエです。 沈みこむように寝て寝て寝ました。昨日のヨガによる筋肉痛と、昨日の講演による魂の旅が原因だと思われます。 己を知る・魂の旅 - 50女の遊び方 久しぶりに不思議な夢を見ました。 夜明け前の澄んだ浅瀬を、ゆっくり筏をこ…

己を知る・魂の旅

今日も自分と向き合う一日をすごしたオキエです。 朝はヨガから。 物覚えの悪いスチューデントのために、ついにメニューのイラスト化までしてくれだしたなお先生。 お世話かけます。 花輪のポーズだけは完璧におぼえました!! そして昼からは、魂の旅へ。 …

貼るカイロと高級マスク

徹夜時の仮眠の椅子寝のせいで首と腰まで痛くなってきたオキエです。 大本節分大祭 - 50女の遊び方 洗い物をするのも掃除機をかけるのも洗濯を干すのも、全部つらかった。 今後大本節分祭に行ってみたい方に一言進言申し上げるとすれば、それは「なるべく…

フリーペーパーを楽しむ

久しぶりにN氏&A子トリオで外仕事に出かけたオキエです。 今日のランチタイムは御室商店街の近くにある「Home」さんでいただきました。 home20150830.business.site 地産食材を使ったオーガニックカフェです。子連れOK、お店にはたくさんオモチャ等も置い…

我慢できなかった

徹夜明けの身体バラバラから復活したオキエです。 鍼の大谷先生につないでもらいました。 でも最近「腕のばし体操」をサボっているのがばれて、先生を悲しませてしまいました。 市比賣様と再分配考察 - 50女の遊び方 ごめんなさい・・・ そして ちょっと…

大本節分大祭

徹夜明けのオキエです。 身体がバラバラになりそうです。 今夜は早く寝ないと。 さて 大本節分大祭に初めて参拝させていただきました。 oomoto.or.jp天地創造の親神様のご守護に感謝申し上げ、理想世界の実現を祈る「大本節分大祭」は2月3日、京都府綾部市…

魂の叫びと現実の暮らし

今夜はほぼ徹夜をする予定のオキエです。 何故かというのは、また明日にでもレポートしたいと思います。 昨夜「明日は徹夜なので、とにかく早く寝よう。」と思ったものの、ライブが楽しすぎてはしゃぎすぎたせいか、目がさえて眠れませんでした。 徹夜前夜に…

スランプです

今日は大好きな亀岡のお店、メゾンブルーの閉店おわかれライブでゴスペルを歌って来たオキエです。 うちのチームはトップバッターだったので、歌った後はガッツリ飲み食いしてほかの参加者の皆さんの歌を楽しむことができました。 美味しかった・・・ ほん…

おばちゃんトーク

今日は美味しいものをたくさん食べたオキエです。 久しぶりに会う友達と近況報告をしあって、いっぱい笑いました。 みんな話術に長けてて、それぞれ味のある面白い家族がいて、それにミラクルな経験をいっぱい持っているから、話は尽きませんでした。 今も…