50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関東の旅、決定。

右を見て 「ありがとう。」 左を見て 「ありがとう。」 上を見て 「ありがとう。」 下を見て 「ありがとう。」 前を見て 「ありがとう。」 後ろを振り返って 「ありがとう。」 そんな気分。 宝塚歌劇団月組、TBS赤坂ACTシアター公演 ミュージカル『雨に唄え…

納豆食べ放題と隠れキリシタンの里

今日も今日とて山道ドライブ三昧のオキエです。 ゴールデンウィーク渋滞・人混み回避大作戦、本日も見事に成功を収めました。 イェーイ✧✧✧ 本日は伝説のグルメルート、R423を走り。 R423 - 50女の遊び方 最初に行ったのは、大阪府豊能町。 道を間違え…

古民家めぐり 篠山・集落丸山/亀岡・宮前

だだだだだだだだだ ーーー!!! 猛烈に感動して言葉にならない音を発しているオキエです。 人混み恐怖症のオキエは、ゴールデンウィークはずっと家に引き籠る予定でいましたが、久しぶりにエイミちゃんがランチに誘ってくれたので、やっぱりどこか楽しい…

雪組/るろうに剣心

(´;ω;`) ウウウウウ・・・ 昔の恋を思い出して泣いているオキエです。 のぞ様(望海風斗)ご就任の前の、ちぎさん(早霧せいな)トップスター時代の雪組は、私の初恋の組です。 いや、今も昔も基本は同じ雪組なんですが、組替えによって構成要員の変化が…

つつじとタケノコ

今日は道々で咲くつつじの花に、うっとりしていたオキエです。 春はいくつものバリエーションを持って、私たちの心を潤してくれます。 さて 今日のゴスペルの練習は、ライブを聴きに来てくださった先輩OBからの、有難いダメ出しを基にがんばりました。 事前…

GOODなエンジェル運営出会い系サイト

いや~。 今日も実にいい日だった、オキエです。 予定予備日で空けてあった、全くフリーな一日。 何をしようか考えたものの答えは出ず、とりあえず引っ越してきた友達に頼まれた段ボールの処理をしに外へ出て、ふっ、と思いついて立ち寄った近所のレストラン…

友の帰国と思い出の蒲郡クラシックホテル

「おかえり~!!」 外国で暮らしているお友達のランちゃんが日本に帰ってきたので、一緒に遊んできたオキエです。 なんと関西に帰って来る前に、オキエが今一番行きたい箱根の温泉に「富士山見ながら入ってきた。」そうで、私の激しい羨望のまなざしを受け…

アルパカ、ライブで歌う。

お陰様をもちまして、本日、ゴスペルライブを無事に終えることが出来ました。 リーダーとしての責務と、最初のご挨拶でいっぱいいっぱいで、近年まれに見るくらい緊張していたオキエです。 「リハーサル、どういう形でやりますか~?」 「?」 「出だしだけ…

多文化交流という名のひとり飲み

ユニクロの極暖レギンスの季節が終わりを告げていた事に、今日気づいたオキエです。 晴天。 汗ばむ陽気の中、東九条に出かけて行きました。 久しぶりの九条! 東九条春まつり 多文化交流フェスティバル 東九条は、京都で最も多くの在日韓国・朝鮮人が住む地…

1/10オキオと気持ちいい暮らし

40歳も後半くらいからでしょうか。オキエのあごに3本くらい、男みたいな太い固いひげが生えてくるようになりました。 調べてみたら、女性の中にも1/10くらいある男性ホルモンが、更年期やストレスで活発化して、そういう現象が起こるんだそうです。 1/10…

ゴールデンウィークに向けて

夜中の二時ごろ、突然2階から大声で歌う酔っ払いの歌声に寝入りばなをくじかれ、昨夜はあまり寝れていないオキエです。 そして今は食べ過ぎで苦しい。 今日はデリッツェ・デル・メルカートでイタリアンビュッフェ。 食べ物の神様とRose - 50女の遊び方 美…

Oh happy day

ほんとうにごめんなさい。 オキエです。 今日はゴスペルサークルの練習日。 今朝からちょっとフラフラ貧血っぽかったオキエは、どうしても肉系油料理が、がっつり食べたくなりました。 ので、今日の夕食は随分しばらくぶりに、餃子の王将へ。 王将と言えば。…

The Rose とBADDY

ただいま、深い哀しみの中にいるオキエです。 The Rose The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics 何回も何回も練習しているうちに、わけもなく哀しくなってきました。 泣きたい。 もう見るのも嫌。 でも、ライブで歌う歌の中で、これ…

今日のミッションと Saji(サイ)

20分階段上りと6時間半汽車の旅から帰って二日目のオキエです。 いまにも溶けそうな疲れ。 動こうとしない身体。 疲労困憊なオキエを救ってくれたのは、この方々でした。 キャワーン!! 昨日、宝塚に行ってきた娘からのお土産です。 うっうっ・・・ 良い…

広島・岡山の旅、旅費計算

♬ 風にふかれて歩いてゆくのさ 白い雲のように・・・ 窓から空を見上げては、藤井兄弟の歌を聴いて涙する、もぬけの殻のオキエです。 あとから知ったことですが、尾道は「放浪記」でおなじみの作家、林芙美子大先輩の縁の地なんだそうです。 「私は宿命的な…

尾道・途中下車の旅

帰ってきたオキエです。 今回は、新幹線や有料特急を使わず、広島から在来線のみ利用で京都まで帰るというチャレンジをしました。 ほとんど真っすぐ、瀬戸内海に沿って走る電車を乗り継ぎます。 そして尾道で途中下車して、瀬戸の島々の景色を楽しみながらラ…

宮島・厳島神社

原爆ドーム前の桟橋から宮島へ移動した、オキエです。 広島シティと平和の祈り - 50女の遊び方 世界遺産航路 名前に惹かれて利用してみたものの、ただずっと海を渡る船でした。(当たり前) 片道 2,000円。 路面電車(280円)とJR船(180円)を…

広島シティと平和の祈り

♪何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れてオキエです。 広島シティは驚くほど都会で、そして驚くほど平和の祈りに満ちた街でした。 ポストからも平和への本気さが伝わってきます。 今回は事前に下調べをする時間が全く無かったので、取ったホテル…

倉敷シティ

来たー!! 来た来た来た来た来た、 岡山県倉敷市に、来ました! パチパチパチ✨ 嬉しい〜 出かけに交通費でミスをおかし400円損した悔しさすら吹き飛ばす幸せです。 ※詳しくはまた後日 今日は中学生時代の親友、つんこと10年ぶりくらいの再会と街ブラ。倉敷…

旅の支度と謎のお菓子

現在23時07分。 ゴスペルサークルのリーダーとして、ライブの準備と新機材の搬入に追われた一日を終えて、今からやっと旅の支度を開始。(といいつつブログを書く) そう。明日から岡山と広島に旅行。 嬉しいけど、なんだか夢を見ているみたいでフワフ…

突然ですが、旅に出ます。

先日、厳島神社に行きたいのに行けないけど行きたい様を嘆いていたオキエです。 旅を楽しむ覚悟 - 50女の遊び方 が。 行けることになりました。 そして、広島に行く前に途中下車して、岡山に住んでいる中学生時代の友達、つんこに会いに行くことにしました…

閑話

今日はなにも面白いことのなかったオキエです。 だって、孤島暮らしですから。 藤原邸・寝ても覚めても天使たち - 50女の遊び方 昨日の天国からの急転直下、暴力団の抗争劇の夢を見たせいか、なんか心がざわざわする一日でした。特別嫌なことがあったわけ…

藤原邸・寝ても覚めても天使たち

どうやらこの公演は客席登場があるらしい。 しかも、珠様は私の席の横の扉から登場するらしい。 「ひぃー、やばーい」 ドキドキしながら扉に向かってしっかり目を見開いた瞬間、目に映ったのは我が家のふすまでした。 この悲しみを何と呼べばいいの。 今朝は…

那須与一と桜舞台

今朝、娘に「お母さん、鳳凰伝はあまりにも衝撃的過ぎてプログラムを買わなかったって言ってたで。」と指摘されました。都合のいいように記憶を作り変えることにも長けてくる50代、オキエです。 Fly me To The Moon - 50女の遊び方 「逃げるは恥だが役…

Fly me To The Moon

今となっては1月、2月の人生最大の閑散期が懐かしいオキエです。毎日「明日は何して遊ぼうかしら。」と考えていました。 あれはグレイヴィルの森で見た幻だったのかしら。 そう・・・ あなた(珠城りょう様)と初めて出会ったのも、あの森でしたね。 ♪あ…

京都でヨーロッパ

♪髪を切ったわた~しに だ、れ、も、気づかない~ オキエです。 やっと念願のリタッチとカットに行けました。 そう。以前ご紹介した嵐山にあるネガティブオーナーのお店です。 コッペパンと美容室 - 50女の遊び方 今回は家庭の事情ネガティブトークではな…

イベントで歌います。

現在ゴスペルサークルでのライブ出演に向けて、練習中のオキエです。 ライブ出演。 思い返せば最初の頃は英語が覚えられず、音程がつかめず、間違えるし、歌えないし、「やっぱり出ません」と言いたい気持ちを抑えて毎日泣きそうになりながら必死で練習して…

ユーミンを聴きながら

いい加減にリタッチカラーに行きたいけど時間がないオキエです。 若い頃なら ♪安いサンダルをはいてた~ と、「誰も気がつかへんて。」っていう可愛らしい、いじらしいDESTINYですむところが、50にもなると ♪白髪染める時間なかった~ という取り返しのつ…

旅を楽しむ覚悟

あああああああ・・・ 旅がしたい!! (定期) オキエです。 「最近全然旅が出来ていない。」 というと、リアル世界の人々は豆鉄砲をくらったような顔をするのであまり大きな声では言えませんが、オキエは今、完全に旅不足です。 今はとにかく365日全部…

春の道

さわやかなお花見日和が続く中、本日はエイプリルフールです。 北九州に行ったりと、バタバタしている間に、気がつけば4月2日。今年も年に一度のエイプリル・フールのチャンスを逃してしまった。。。— 平野啓一郎 (@hiranok) 2018年4月1日 ツイッターの平…