50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

家人の仕事with栗羊羹とGIFT

 

念願の栗羊羹が届いたオキエ家です。

「人生を楽しむ」とは - 50女の遊び方

純栗ようかん ひとくち 9本詰 | 回進堂オンラインショップ

 

f:id:okie50asobi:20191229163333j:plain

 

やっぱり美味しい。

9本入りですでに2本食べたので、残りはあと7本。

 

お正月までギリあるかな?

食べれる人数は限られてるけど。

果たして幸運の女神は誰に微笑むのでしょうか。

※誰にも当たらない可能性もある(でも誰もこの羊羹の存在を知らないので当たらなくても世界は平和)

 

そして、念願の望海さんのCDが届きました。

「GIFT」―NOZOMI FUTO― 特集|タカラヅカ オフィシャルグッズ&サービス

 

f:id:okie50asobi:20191229163349j:plain

 

早速エンドレスリピートです。

 

オキエの宝塚ファン歴は浅いですが、それでも色んなCDやCS放送のおかげでだいたいの曲は知っています。中でも「花に散り雪に散り」(忠臣蔵)は大好きな曲で、前奏が流れてくるだけで鳥肌が立ちます。

 

知らなかった曲は「風のシャムロック」(エールの残照)のみ。谷村新司さんの作詞作曲なんですね。めっちゃ良い曲で、天海祐希さんの舞台のほうも観たくなりました。

 

そして楽しみにしていた望海さん一人「エリザベート」メドレー。トートもフランツもルキーニも良かったけど、望海さん演じるエリザベートが観たい!もっと聴きたい!!うわぁ~!!!となりました。

 

素敵や・・・

素敵すぎる。

 

いつか女優さんになられる日が来ても、追い続けれると確信しました。

 

 

などと言いながら

 

一日遊んでいたわけではありません。

 

今日は二階の窓ふきをしました。

※一階は旦那が拭いてくれましたので。

 

青い部分は右手で拭けるエリア。

黄色の部分は左手(五十肩側)の上がる範囲で拭けるエリア。

 

f:id:okie50asobi:20191229181124p:plain

 

白い部分は五十肩が治るまで汚れたままのエリアです。

 

そんなこんなでうだうだしながらオキエサロンの掃除もなんとか終わり、明日からはいよいよ「食」分野の作業に入って行きます。

 

丸大根を筆頭にいただきものの食材を調理しつつ、年越し蕎麦やおせちの段取りへ。

 

 

そして合間に美味しいお茶でも飲みながら、今年一年を振り返ってみようかな。

 

 

五十肩さん、どうかお手柔らかに。