50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オキエ流引き寄せの法則

 

ただ今フルーツパラダイスのオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20191212205046j:plain

 

「これから毎朝フルーツを食べるようにしよう。」

 

と思ってから二週間、途切れることなく一度も購入せずにいろんな方からフルーツをいただき続けています。

 

ありがとう、エンジェル。

 

 

世にいう「引き寄せの法則」というものを、オキエは軽く信じています。

 

こういうことはよくある事です。

 

けれども引き寄せ方には人それぞれの個性があると思います。

 

オキエの場合、引き寄せたものを自慢したり、得意げに思った時点でもうその力は止まります。

 

感謝が伴わない時も、止まります。

 

今日はまた新たに洋ナシをひと箱送っていただいて、「やったー!!」じゃなくて「うわー、食べきれるかな。」と思ったので、今回のフルーツ祭りはこれでTHE ENDになると思います。

 

もっと欲しい!!と思った時も、止まります。

 

そして引き寄せの力を過信したり、それに頼りすぎたりしている時も止まります。

 

執着までいくと、逆に遠ざけたりもします。

 

それ以上もそれ以下もないシンプルさで「必要だ。」と思うか、「あったらいいなぁ~」みたいな、夢見るような気持ちくらいが良い感じでしょうか。

 

 

 

もちろんこの引き寄せの大前提として、私や私の家族が日々いろんな方々と繋がって助け合って生きている、という事実があって、そのことに対する感謝がないと、これまた上手く引き寄せ等は起こらないような気がします。

 

 

そして、そんな「引き寄せの法則」も、結局はただのノウハウと思う事。

 

一番大切なのは、自分の心の中からわきあがる、

 

このときめきをどうやって実行して生きていくか。

この喜びをどうやって表現して生きていくか。

 

そこに集中していれば、引き寄せの法則も自然に発動するのかな、という程度に考えています。

 

と。

 

フルーツ相手になら冷静に語れるオキエですが。

 

もはや執着でしかない欲望を必死で抑えつつ祈祷レベルでエンジェルに訴える望海さんコンサートのチケット。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

あかーん!!

 

自分で書いたこと全然生かせてないーーー!!

 

絶対観に行きたいーーーーーー!!!!!