50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

美肌で忘年会

 

 

今夜は地域の忘年会で心地よい疲れの中にいるオキエです。

 

酔ってないんですけどね。

ノンアルコールビールだったので。

 

でも楽しくていっぱい笑ったので気分は酔ったみたいな感じです。

 

半分以上が農家の気のいいおっちゃん達の飲み会、大好きなんです。

 

「オキエちゃん、オキエちゃんの会費わしが払ったるさかいな!!」と言って自分の会費を払い忘れるおっちゃん、愛しいんです。

 

作物の話もめっちゃ面白いねん。

 

亀岡と言っても広くて、山間部や川沿いなど、農地にも色々あります。その地域地域の特質や課題の話など、本当にびっくりすることだらけ。

 

でも亀岡の地の人々の高速の会話はオキエには100%聞き取れない。皆さん同士で会話は成り立っているので、やっぱり亀岡にも微妙に方言ってあるんかな。

 

今後の研究課題です。

 

 

さて。

 

今はまっている、フェイシャルマスク。

 

 

f:id:okie50asobi:20191209225551j:plain

 

 

先月韓国に行った友達から「カタツムリのフェイシャルマスク」のお土産をもらって試してみたらめっちゃ良くて、感動しました。

※パッケージのカタツムリのイラストがリアルで最初は少し躊躇しましたが。写真を撮るのを忘れて残念無念。

 

肌がもっちもちになるんやね。

 

次は津のホテルでもらったフェイシャルマスクにトライ。

一夜のお宿と旅費計算 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191209225616j:plain

 

気持ちいい~・・・

 

娘曰く、フェイシャルマスクをしたあとにワセリンでカバーするともっと良いらしい。次はそうしてみよう。

 

 

いっぱい笑って綺麗になって、さぁ明日もがんばろう!!