50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

嵐山からのインテリアよもやま話

 

今日は元気なオキエです。

肩は痛いけど、だるさが無くなっています。

 

昨夜「のどぬ~る」を喉にプッシュした後、炎症が治まった感じがしました。これで喉由来のだるさが改善したのではないか、と思われます。

夢ばかりがふくらんで - 50女の遊び方

 

すごい・・・

薬って、効くんや・・・

 

ビックリしました。

 

薬の神様、ごめんなさい。

ちょっと侮っていました。

 

調子に乗って五十肩に効く薬はないか調べてみたら、ありました。

シジラックの効能・効果|痛くて腕が上がらない四十肩、五十肩にシジラック|小林製薬

 

あるんや・・・

 

明日はこれを買ってきて、ちょっと試してみたいと思います。

 

病院はねぇ・・・

なんか苦手なんよねぇ・・・

 

しばらく鍼と併用してこの薬を飲んでみます。

 

それでも改善しないようなら、勇気を出して病院に行くかもしれません。 

 

 

さて

 

今日は久しぶりに犬と戯れることができて幸せでした。

 

f:id:okie50asobi:20191203182547j:plain

 

コアラみたいな大人しいおばあちゃん犬。

 

お仕事で嵐山近辺を走りつつ、休憩がてら大好きなお姉さまのおうちに立ち寄ってしばし遊んでました。お姉さま、カステラ二切れご馳走様でした。

 

この季節は人が多すぎて怖くて近づけない観光名所の嵐山渡月橋かいわい。そこから程なく離れた静かな場所で、美しい山を仰ぎ見ました。

 

f:id:okie50asobi:20191203182729j:plain

 

そして、おだやかにきらめく桂川

 

f:id:okie50asobi:20191203182601j:plain

 

ああ、京都。

 

お昼は嵯峨美術大学近くにある面白いカフェに行ってみました。

Interior&cafe花色組

http://hanairogumi.com/

 

f:id:okie50asobi:20191203182716j:plain

 

ここは女性建築家のオーナーがアンテナショップ兼カフェとして運営しておられるお店です。

 

だからあちらこちらに実験的なDIYがほどこしてあって、おしゃれなインテリアが所狭しと飾ってあって、楽しかった。

 

f:id:okie50asobi:20191203182625j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191203182701j:plain

 

中でも面白かったのが、たたみのへりを使ったアクセサリーや友禅千代紙の壁掛けです。なんでもアートになるもんや。

 

f:id:okie50asobi:20191203182644j:plain

 

小さいフレームのを買ってトイレに飾ってみました。

 

f:id:okie50asobi:20191203182750j:plain

 

かわいいや~ん・・・

 

ということは、自分で好きな絵葉書や千代紙、イラストなんかをフレームインして飾ればいいんやね。

 

とはいうものの、それがけっこう難しい。

 

絵葉書を飾るために購入したフレームのサイズが大きすぎて、結局使えなかった適当人間あるある。

 

f:id:okie50asobi:20191203210427j:plain

 

次はがんばってこのサイズに合う絵を探してみようかな。

 

 

ちなみにリフォーム前は仮面ライダーズと上野樹里ちゃん(大和ハウスの「D-room」の新聞広告)の写真をフレームインして廊下に飾っていました。

仮面ライダー上野樹里ちゃんも大好きなんで。

 

あの頃のオキエがなんか遠い人みたい・・・

 

まぁ今は部屋自体がおしゃれで可愛い(自画自賛、というかまさえちゃん賛)アートなので、それと調和するものを楽しんで選んで行けたらいいなと思います。

 

りかちゃんには絵を描いてもらうお願いを快諾していただいたので。

 

 

ああ・・・

 

オキエサロンミュージアム、楽しみだ!!

※どさくさにまぎれて話が大きくなってる。